地獄の黙示録・特別完全版のネタバレレビュー・内容・結末

『地獄の黙示録・特別完全版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半は圧巻。後半は理解不能。

40年前の1979年、高校生の私は映画館で迫力満点の本作を観た。
なんと言ってもワーグナー「ワルキューレの騎行」をBGMにした、米軍ヘリの攻撃シーンが凄い。本作最大の…

>>続きを読む

素晴らしい映画だった。今まで戦争映画はそこまで触れていなかったが、これから少し見てみようかなと思ってしまった。
何が正義なのかという、今では陳腐になってしまった問題をここまで重厚に表現している映画は…

>>続きを読む

【 自由への問い。愛す自分と殺す自分 】
 戦争を始めるのも人間。終わらせるのも人間。
 人間には、善と悪が存在する。愛す自分と殺す自分。興味深いのは、ふたりの人間を指しているわけではなくて、ひとり…

>>続きを読む
ローレンスフィッシュバーンに気づく人やばい マーロンブランド最初の声と最後の方しか出てこないのに主演はすごいなー

まさに伝説的映画。
毎年恒例、この時期仕事がとても忙しいところ、先日ようやくピークを脱し、エンターテイメントに飢えていたため、久しぶりにこの大作を観た。
そろそろこれのレビューを書かなきゃなと思って…

>>続きを読む

コッポラ
ベトナム戦争の映画だけどそこが主軸じゃない気がする。戦争の中ジャングルで会う人々との交流、そして最終目的が暴走した味方の大将の首を取るという不思議なつくり。
戦争映画ではあるんだけど直接的…

>>続きを読む
完璧な戦争映画
無駄な時間が無さすぎて一瞬で終わった
迫力の映像に哲学的な内容が刺さりまくった

とにかく映像が綺麗すぎてどのシーンも美しかった
音楽の使い方も素晴らしい

ずーっと気になっていた本作、ついに見ました。

はあー。終わった直後にため息。

公開版もファイナルカット版も未見。長かったです。全編に渡ってカオス。狂気に満ちている。そしてそれは、川の上流に行くに…

>>続きを読む
子供の頃ぶりに観たら
アレこんな話だっけと?
と思ううちに深淵にのめり込み
没頭の最中で終わった

人間って最悪

「あなたって人間は二人いる
 
 人を殺すあなた
 人を愛するあなた


『闇の奥』のイメージ通り。
これはスキ。イイ。

勿論、"理解"出来たかは分からない。
それでも、戦争、というかベトナム戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事