プラトーンの作品情報・感想・評価・動画配信

プラトーン1986年製作の映画)

Platoon

上映日:1987年04月29日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争の恐ろしさをリアルに描き、戦争の愚かさや恐ろしさを痛感させる作品である
  • 善悪の区別がつかなくなり、人間を狂わせる戦争の恐ろしさを描いている
  • 生々しい戦争の描写が強く、敵地での日々の生活の辛さが際立っている
  • 豪華な俳優陣が出演しており、特にウィレムデフォーがかっこよすぎると評価されている
  • ジャケットのシーンが象徴的で印象に残る作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『プラトーン』に投稿された感想・評価

Jin
3.9

ずっと観たかった名作

ベトナムの北と南が分裂、アメリカ、ロシア、中国、などが介入し激化。南側のサイゴンを制圧し、北側が勝利した戦争。

アメリカ軍の軍曹、バーンズとエリアスが対立し新兵達が翻弄され…

>>続きを読む
awin
3.6
バーンズはクソ過ぎたけど感情や倫理観を麻痺させないとやっていけない世界なんだろな
エリアスのようにまともでいるには辛過ぎる
そこまでみんな心強くいられないのが現実か
砂埃や怪我や血もリアル過ぎた
3.5
重いテーマだし救いのない話だけど、これが戦争っていうのを突きつけられている。

監督の実体験が元になっているということなので、色々な描写が実際とほぼ同じなんだなと感じられました。

オリバーストーン監督による"地獄の黙示録"に並びアカデミー賞🏆も受賞したベトナム戦争映画の金字塔とも呼べる一本🎬🧐"ウォール街🎬"のC.シーン、ヒールになる前のW.デフォー、"山猫🎬"シリーズで名を…

>>続きを読む

仕事終わりの帰路で、中学生くらいの子供達が楽しそうに戯れあっていた。今日も平和だ。『プラトーン』円盤で久々の鑑賞!チャーリーシーン演じるクリスが語り部となり、ベトナム戦争の悲惨さを描く。最前線で戦う…

>>続きを読む
ちか
4.1
このレビューはネタバレを含みます

まだFilmarksを始めてない頃、10年以上前に見てから久しぶりの鑑賞。

何日か前にデ・パルマの「カジュアリティーズ」を見て、こちらも見たくなったので。
あんまり言うとネタバレになってしまうけど…

>>続きを読む
vivi
3.3
「俺たちの国は横暴すぎたよ。罰が当たる頃だ」
2026-010
YY
3.5

"誰と戦ってるのか分からない"

戦場での善と悪に触れる
監督オリバー・ストーンの実体験に基づく、存在意義の強い作品
主人公が大学を辞め自ら参加したという導入が目新しい
演出がパキっとしすぎていて、…

>>続きを読む
3.8

ベトナム戦争の映画を見ようと気軽に見てしまったらトラウマ級に重いテーマの映画でした。激しい戦闘、無法行為、生きて帰れるか分からない世界。それがしっかり伝わって来ました。平和な世の中に生まれて良かった…

>>続きを読む
oeste
3.6

大前提としてベトナム戦争が多くのアメリカ国民にとってトラウマになっているのは負けたからであって、必ずしも反戦と言い切れるかは疑問だと他の映画を観ても思う。
村を占領するシーンなど容赦なく描かれていて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事