ブレア・ウィッチ・プロジェクトのネタバレレビュー・内容・結末

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画学生たちが、ある地域に伝わる都市伝説を検証するドキュメンタリーを撮影したら、彼ら自身が呪われちゃう、という物語。

噂を馬鹿にするところから始まって、「噂が本当だった」という驚きを通り越して、最…

>>続きを読む

なんで面白いのかはわからないんだけど、面白い。登場人物が全員ちょうどよくアホっぽいので、彼らが追い詰められている様子があんまりかわいそうに思えず、楽しく見られてしまった。1人だけがどうしようもないっ…

>>続きを読む
え!終わりかいなって気持ティ
森さまよい系MOVIEって感じ?
流石に仲悪くなるよね♡っつー気持ティ
不気味な存在がずっとうろついてるという怖みは感じたがフーンって感じだっㄘゅ‪🐹
三半規管がザコなので、画面をじっくり観ることができない。
ギスギス具合に笑った。

低予算映画のレジェンド。
この時代って絶妙に、通信環境が整ってない頃で、孤立させる設定的にドンピシャだったよね。

モキュメンタリーホラーの先駆的作品として知られる映画だが、初めて見た。映画館公開当時話題になったのは覚えていて、手ブレの映像で酔ってしまう人も結構いたようだ。「怪異」としてはそこまで怖いという感じで…

>>続きを読む

観た直後は?と思ったけど、考えれば考えるほどストイックですごい映画だったかもしれない
あそこまでやって一度も怪異の姿を出さなかったのは本当にすごい
出してたら最悪だ〜と思ってたけど、出さなかったから…

>>続きを読む
ジョシュがいなくなって悲しかったけど最後よくわかんなかったかも!!!

🎬 一言で言うと
当事者たちのカメラが捉えた、観客もその場に放り込まれる「一体何が起きているんだ」という極限の没入型ホラー!

📖 あらすじ(ネタバレなし)
1994年、映画学科の大学生3人が、魔女…

>>続きを読む
モキュメンタリーホラー映画
全部女のせいやん!

山で遭難、空腹、見えない化け物、面白くは無いけど怖い

遭難して行方不明になった3人のカメラだけ発見されてそれを見る感じ

「目を閉じるのも怖い」良いセリフ


山で遭難って怖いなと思った
ひとりひとり順番に心が折れてく感じとか、パニックになる様子とか、一周回って落ち着き始めたりとか山で遭難したらこうなるみたいな実験を見させられてるみたいだった
おそらくジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事