連合艦隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『連合艦隊』に投稿された感想・評価

4.0

谷村新司「群青」をまた聴きたくて鑑賞 やはり名曲 
出征するから 出征するなら いろいろな考えで 大切な人と同じ時を生きた多くの人達がいて 今の自分が存在している
映画館では観れなかった特別映像の数…

>>続きを読む

特撮、セットが群を抜いて迫力あってびっくり。制作陣の活気と財力が垣間見える。VFXには出来ない圧倒的物体感。そこに被写体としてあることに喜びを感じた。
丹波哲郎さんの芝居が格好良い。あの眼力、喋り方…

>>続きを読む
5.0

真珠湾攻撃から大和沈没までの連合艦隊の最後を描く作品。

今年が戦後80年。本作が公開されたのが戦後約37年後。

今と違いCGがまだ無い中、〝日本のお家芸〟とも言える特撮を駆使し描かれる激しい戦闘…

>>続きを読む
waka
3.2
2025/09/11(木)日本映画専門チャンネルにて鑑賞。通算1411本目。

重厚な演技人に対して時たま見れるミニチュア感何だかな。やっぱCGって大事だな。
3.5
真珠湾攻撃から戦艦大和沈没まで。ナレーション入りでわかりやすかった。鶴田浩二がいると画面が引き締まる。
真珠湾攻撃のフィルムが「トラ!トラ!トラ!」の流用なのにがっかり。
かなり駆け足の展開で戦闘シーンの間に会議をやっているみたいで単調。
戦艦大和がぬうっと崖の向うから現れるカットは印象的。
終戦記念日の前後には必ず戦争映画を観ます。戒めも兼ねて。
今年はやっとDVDをゲットして初視聴。日本が負けるまでを丹念に描いてると思います。
3.0

『やむを得ないに始まって、やむを得ないに終わるか』

面白かった。
真珠湾攻撃から大和沈没までをひと通りやってくれる。
ほんのり人間ドラマありつつ、瑞鶴が沈没するシーンと栗田艦隊の反転シーンが印象的…

>>続きを読む

上映時間は長かったですが、内容を取込み過ぎてるためか、展開が早過ぎて、戦争物としての重厚感が個人的にはもの足らなく感じた。
後は特撮も、もの足らない。

当時の1981年配給の際に観に行ったのは『泥…

>>続きを読む

夏なので戦争映画。
連合艦隊の映画はいろいろあるけど
こちらは人間ドラマがほぼなく
史実に基づいた真珠湾攻撃から
大和撃沈~敗戦までの話。
歴史に詳しくないとちょっと
わからないかもしれない。
南雲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事