生まれ育った孤児院を再建するために30年ぶりに同地へと帰ってきた女性が、忽然と姿を消した愛する我が子の行方を追って過去と対峙する姿を描いた、スペイン発🇪🇸のゴシックホラー。
ホラー映画としての怖さ…
スペイン映画にまたまたお気に入りの作品が出来ました。
過去と現代の孤児院を舞台とした秀作スリラー。
霊感ものです。
『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』『ホビット』シリーズなどの話題作を…
ジャンプスケア多くてホラー臭プンプンだったけどギレルモ監督色の強いファンタジーでした。
ラストに判明するあの時の音、そして自分を責めてしまうあの鉄管…なんて心が痛むんだ…
でも結果としては良かった…
・かつて暮らしていた孤児院を改装した家に家族で移り住んだラウラ。彼女は、息子のシモンが頻繁にイマジナリーフレンドと遊んでいることに不安を覚えていたものの、何事もなく平穏な生活を送っていた。しかし、ケ…
>>続きを読むオープニングからオシャレ
ずっと観たかったこの作品
孤児院育ちのラウラは数十年後、夫と共に今は閉院しているこの場所に帰ってくる
息子のシモンは見えない友達と遊びだして…
ホラーであり、ファンタ…
孤児院で育ったラウラは閉鎖されていたその孤児院を買い取り、夫のカルロスと息子のシモンと共に移り住んでいた。
だが、シモンは空想上の友達を作って遊ぶようになり、その姿にラウラは不安を覚える。
ある日、…