正直、観終わったときには、頭の中にクエスチョンマークがいくつも浮かんだ。
その理由は恐らく2つあって、1つは衝撃的な結末というキャッチコピーを真に受けてしまっていたこと。そしてもう1つは、主人公ジェ…
2010年前後のなぜか観ていなかった作品シリーズ4作目。ホラーがあまり得意じゃないので守備範囲じゃないパスカル・ロジェ監督作品。あらすじを見ると面白そうで、主人公を唯一知っているジェシカ・ビールが演…
>>続きを読む個人的には凄い好きな過去作の1作。
ミスリード演出が中盤に効いてくるけど、そこは決して本筋ではない。
ただこの演出がオープニングの現在から過去を遡って語っていく演出を更に輝かせる。
あそこが上手く…
ひゃだ!面白いじゃないの!ロジェちゃんの才能が炸裂しちゃってるわ〜♥️♥️♥️
なんとこれ、インディーズ映画なんですって!! さすがハリウッド嫌いのロジェちゃんね。撮影途中で予算が足りなくなって困…
舞台は、鉱山閉鎖で衰退したアメリカの田舎町コールド・ロック。次々と子供たちが失踪し、町民たちは謎の誘拐犯「トールマン」に恐怖しています。そんな中、看護師ジュリア(ジェシカ・ビール)の息子が誘拐され、…
>>続きを読むトールマンと呼ばれる連続誘拐犯が主人公の子どもを誘拐してバチギレた主人公と死闘を繰り広げるのかと思ってたら全然違った!!!
『マーターズ』とも『ゴーストランドの惨劇』とも違うけど、こちらもおもしろ…
寂れた炭鉱町で幼い子供の連続誘拐事件が発生。町の人々は犯人を「トールマン」と名付け恐れていた。
一昔前のサスペンス、ミステリーでラストに持ってくるようなギミックをいきなりもってきたり、二転三転する…
やっぱり上手いな、パスカル・ロジェ!『ゴーストランドの惨劇』程ではなかったけど、これも十分面白かった。
「なんか変だな?」と感じていた違和感の正体がわかったときは、ほんとビックリした。一種のファン…