トールマンの作品情報・感想・評価

「トールマン」に投稿された感想・評価

Franco

Francoの感想・評価

5.0
「エンドレスフィアー」って映画にもありましたが、本当にいい事ってのは実際なんなんだろうと、、、、本当に幸せや、本当に良い事は正直1言では言えないんだなと思いました
思ってたのとちがったけど、おもしろかったです。みおわって、なんだか社会派(?)なあじわい。余計なお世話じゃないのかとも思っちゃったけど。
女の子もかわいかったです。
《中盤以降の展開がもったいない!!》

このジャケット見たらこっち系の映画好きには、絶対スリラーなやつやん!ってなると思うけど全くもって違うかったw

全体的に見ると悪くもないけどパッとしない感が多かった…
前半は結構ハラハラさせられら展開多くて案外期待してしまうけどこの映画中盤辺りでオチが暴露されてしまってそっからのグダグダが目立ってしまうw
映画的には中盤のオチからよ最後の展開に持っていきたかったんやと思うけどイマイチ盛り上がりには欠ける。
前半が良かったぶん後半の失速で飽きが来てしまうってのがあったのが残念でしたね


あんまりオススメできる程の映画でもなかったです!超まったりサスペンスドラマな感じで受け取ってくれたらいいと思いますw
ホラーというかサスペンスというか
いわゆるどんでん返し系ですかね
最後は少し考えさせられる
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0
ひと昔前の社会派なM・ナイト・シャマランミッドナイトみたいな映画。
要は語り口が巧妙であるいは卑怯で前半、後半とガラリと見方が変わってくるやつ。
パスカル・ロジェ監督は「マーターズ」のど変態のイメージが強いが、変態のない本作はその楽しませて(驚かせて)やろうという語り口の上手さが引き立ってみえる。ど変態に隠れて忘れていたが「マーターズ」にもそれがありましたね。
テーマ的に真面目に撮ったらベン・アフレックの「ゴーンベイビーゴーン」なんだろうが、エンタメに振り切ったら「トールマン」になるとおもう。
冒頭の学力低い下品なツインピークスみたいな感じはうまいなぁと思う。

パスカル・ロジェなんで変態な感じも欲してしまうが、見方を変えればジェシカ・ビールが心を支配され、いたぶられるSMにも見えないこともない…
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.5
寂れた街で消える子供達。囁かれるトールマンの噂。
ホラーミステリーかと思ったら………二転三転。

オリジナル版「マーターズ」の監督らしい、捻りに捻った作品。

途中でネタは判りましたが、ラストの正解の無い問いには答えられませんでした。
話的にはとても良かったけど、中盤のネタバレ以降が長かった。

いやいや。あんたの気持ちもわかるけど、それやっちゃああかんでしょ。
子供にとって辛い現実より明るい未来。でも、ホントに明るい未来なのか?

考えさせられますね。
Kibasyan

Kibasyanの感想・評価

2.0
クソ映画とはこの事。ダーレン・アロノフスキーの「マザー!」と同じくらい変な倫理観を押し付けてくる。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
中盤でどんでん返し来る映画とかって!他には「うる星やつら2」くらいしか思いつかない\(^o^)/ ただ前半ハラハラしただけに後半もう少しなんとか表現出来てたらと残念な気持ちに。ただわたしも母親としてこの映画のオチに思うところはあるけれど、あの子に関してだけ言えば、あそこで父親に犯されながら暮らすよりいいと思うけどな。父親を止められないような母親がいくら優しくていい人でも虐待の加担者でしかないよ。
ak205

ak205の感想・評価

3.0
最初はよくあるホラーかなと思って観てたけど、途中から話が一転二転してゾゾっとしながら惹きこまれました。
思い込みって怖い。
観終わってモヤモヤした部分は2回目観て理解しましたw
>|