1.0 【ワン・ポイント・オー】に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『1.0 【ワン・ポイント・オー】』に投稿された感想・評価

日常を罠に置き換えたサスペンス、ラスト数分は原案の最初に思いついたシーンだろう。

治験的なテクノロジーを闇描写したいのは判ったが、主要キャラ誰も救わず凄惨さだけ残る内容で得られるものが無いの如何か…

>>続きを読む

設定とかいいですけどね。空の箱が送られてきて、そこから、状況が悪化していく···お金がかかる要素がない!いいですよ。しかし、完成度としては如何か?と言いますと、展開が遅すぎて、中盤くらいまで一体何を…

>>続きを読む
なんか記憶の片隅に残る映画

主人公酷い仕打ち受けて可哀想だけど笑ってまう
3.0

薄汚いアパートに暮らすサイモン。
彼は雇い主のオーダーで出所が分からない暗号の解読を請け負っていた。
彼の家には時折謎の空箱が何者かの手によって、運び込まれていた。
そして、彼の周りの奇妙な人々が起…

>>続きを読む
2.2

このレビューはネタバレを含みます

そう遠くない未来のメトロポリスで、巨大企業が何も知らない一般市民を対象に極秘マーケティング戦略を展開していた。コンピュータープログラマー・サイモン(ジェレミー・シスト)のもとに、ある日を境に毎日のよ…

>>続きを読む
2.1
サンダンスがビックリ!だそうで。
まあ、それはそれは。
良かったですね。

良いんだけどね…

脳ミソどうすんのかなぁって、なんでかなぁって…

《鑑賞:2005/11/20》
RAMPO
3.0

どこか非現実的な映像がスタイリッシュ。
廃墟の中を彷徨っているかの様な、または同じところをグルグルとループし続ける悪夢の様な、奇妙な感覚の映画です。
登場人物、舞台セットも限られてる上、ストーリーも…

>>続きを読む
2.2
不条理スリラーというけど不条理でも何でもなくてSF研の大学生が考えたような脚本だった。

スーパーに無地のパッケージがずらっと並んでいるビジュアルが強烈だった。
そのくらい、普段の生活がどれほどの情報量であふれているのかと思うと怖くなった。
全体的に変な世界観なので、その変な世界にどれだ…

>>続きを読む
広告の力というか、刷り込みの恐ろしさを感じさせる映画。
人間も動物なんだと、個人的には再認識する作品でした。

あなたにおすすめの記事