ハート吹くなドイツ映画。料理よりも、引き取ることになった姉の子供との交流が話のメイン。本作のハリウッド・リメイク「幸せのレシピ」は、全く同じ話なのに、主演がキャサリン・ゼタ=ジョーンズで、華のある作…
>>続きを読むハリウッド版はキャサリンゼタジョーンズ(合ってる?)でリメイクされてましたね。本家のこちらのほうがまじでオススメ。イタリア男の感じが素敵なんだよ〜こっちの男の人のほうがほんとのラテン男な感じで器デカ…
>>続きを読むセルジオ・カステリットが教皇選挙に出てて、これを思い出しました!
端正な料理を次々と流れるように作る、自分にも仕事にも厳しいマーサ。
ドイツ人って、フレンチやイタリアンも真面目に作るんだなあ…
そ…
仕事一筋で他人との関係構築が上手くない主人公。ひょんなことから姪と生活する事になり、慣れない生活に大慌て。
衝突しながらも徐々に距離をつめていくところが良い。
マリオの温かいキャラに救われる。
…
このレビューはネタバレを含みます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
態度の悪い客にケンカも売るプライド高き女性シェフのマーサ。
姉が死に、その娘を一時的に引き取ることになった。
父のイタリア…
マリオのキャラ素敵。陽気なイタリア人のイメージぴったり。
曇りがちなドイツの暗さと、イタリアの晴れ!色鮮やか!みたいな対比が良い。
全体的に落ち着いた雰囲気。
目隠しスープにはドキドキした。
パスタ…
(C)Pandora Film Produktion GmbH/Prisma Film/T&C Film/Palomar