モスラ2 海底の大決戦のネタバレレビュー・内容・結末

『モスラ2 海底の大決戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末

娘と鑑賞。
ジュブナイル作品で、ファンタジーあり、インディージョーンズみあり、レインボーモスラカッコいいし、楽しめました。
ニライカナイのデザインもカッコいい。
水中特化型の敵怪獣もいい、名前が覚え…

>>続きを読む

自宅で。

1997年の日本の作品。

監督は長編初監督の三好邦夫。

あらすじ

環境汚染の影響により、海底に眠っていた怪獣ダガーラが目を覚まし、海洋汚染を広げる中、エリアス姉妹のモル(小林恵「小…

>>続きを読む

平成モスラシリーズ、第二作目。前作同様、子供向けで、環境問題に、スポットが、当たっている。前作では、森林伐採による、自然破壊反対の、メッセージ。今作は、二酸化炭素による、温暖化の問題。環境問題が、テ…

>>続きを読む
映画は観たことないけど子供のころなぜかノベライズ本を持ってて気になってた。

満島ひかりのデビュー作らしい。

死ぬかと思われた悪人がふわっと浮いたときに出す声が間抜けすぎて大声出して笑っちゃった。

【GODZILLA 怪獣惑星】のアバンタイトルに登場する怪獣で唯一わからなかった怪獣ダガーラ(クトゥルフ神話に取り込まれた古代メソポタミアおよび古代カナンの神ダゴンが名前の由来)を確認するために鑑賞…

>>続きを読む

前作と比べると
誰が観てもわかる程に
手間が掛かりまくってる
元から三部作と決まってたかもだけど
あからさまに成功した案件の続編感
子供が喜びそうな神話や映画から少しずつ
神のみぞ成せる術を拝借し組…

>>続きを読む

フェアリー感と自衛隊の出動なしは相変わらず。前作であんなに強かった新生二代目モスラがかなりボコられるが、水中モードへの変身と影分身の術と新たな技を身に付ける。1作目は家族愛や兄妹愛を描いたのに対して…

>>続きを読む

前作は子供が主人公でその家族の再生がテーマ。今作も子供が主人公で、お父さんが不在でお母さんの出番がものすごく少ない。主人公とその友達がメイン。より子供に焦点が当たってより子供向けになった。人間ドラマ…

>>続きを読む

ナウシカのネタバレあります。





満島ひかりの映画デビュー作でFolderが主題歌か。
三浦大知が輝く未来の未来人の俺から見ても感慨深いな。
あと監督助手に泉谷しげるって名前見つけた。
テレ…

>>続きを読む

モスラもダガーラも戦い方がエグい今作。
ダガーラは弱体化させる技を使い海に引き摺り込んだ挙句痛ぶるようにモスラを追い詰めるがモスラが水中モードとなった時の体内に入り込み内側から破壊するとかこの時点で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事