ゴジラVSモスラの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴジラVSモスラ」に投稿された感想・評価

昔ながらの特撮だな〜と楽しめる映画。
モスラのモフモフ感がかわいい。

この映画はなんと、自分の生まれた年に公開されているんですねーー。
そう思うと感慨深いものがあります。

意外と人間ドラマが入れられていてビックリした。別れた夫婦が関係を戻そうとするところとか。
子どもはわかるのかな?と思いながら観ていました。
当時はゴジラってどの層に向けた映画だったんだろう?

服装とか演技にちょっと時代を感じる。笑
あんまり意味わかってないですけど、トレンディー感がありました。
特撮技術も少しずつ現代に近づいている感がありました。合成の技術、当時はこんな感じだったんですね〜。

肝心の怪獣バトルも見応えはありました。モスラとバトラは空飛んでるから、ゴジラとのあんまり肉弾戦はあんまりなかったな〜。そしてゴジラ強い。
モスラのモフモフ、かわいい。蛾やけど。
バトラは初めて見たけど、けっこうイカツイ見た目でした。

最後は意外な展開になりました。バトラがーーーって感じです。笑
せっかく改心したのに。
でもバトラって地球文明破壊を目的にしてたのに、ゴジラ運んたり隕石破壊しようとしたり、なんかいいやつになりすぎじゃ?とも思いましたが。

出演者の宝田明さんがシルベスター・スタローンに見えてしょうがなかったww

名古屋とか東京とか横浜が気持ちよーく潰れていく様子を観るのは楽しかったです。笑
モツ

モツの感想・評価

3.8
意外とまわりの人に聞いてみると不人気のバトラですが私は大好き!

キングオブモンスターズではかなりキレイでスタイリッシュなモスラでしたが、やっぱり顔や身体に火がついたら全部燃えそうなモコモコモスラが格好良い

鱗粉で最期の攻撃にでるモスラに愛を感じます

日本中にいるゴジラファンが一箇所に集まってモスラの歌唄ったら一回ぐらい呼べんじゃないかな

そしてそれがバトルモスラを呼び寄せるんだ!日本壊滅だ!

モスラが永田町をブッ潰す!
YUJI

YUJIの感想・評価

4.0
いつみても名作。この作品のテーマは「環境」。僕らが壊してきた環境について。
よしお

よしおの感想・評価

3.5
No.2919

2021年の目標の一つは

『どんなジャンルでも食わず嫌いしない』なので、

今までまったく見たことがないゴジラシリーズを、初めて見てみました。

普通に楽しめました!

モスラの、かわいらしい見た目と強さのギャップにやられました!!

あのモスラの歌って、古関裕而さん作曲だったんですね、まさにマルチな才能・・・
ただの

ただのの感想・評価

3.5
モスラが完全にぬいぐるみで可愛い
ただ怪獣たちの気持ちがよく分からなくて首を傾げながら見てしまった
モスラとバトラの仲直りのダシにされたゴジラさんめっちゃ可哀想…可哀想じゃない?
Nackey

Nackeyの感想・評価

3.0
導入部分もインディ・ジョーンズの焼き直しだし、怪獣の戦闘シーン以外は退屈です。
前作と同じくシナリオが陳腐。別所哲也の役回りがイラッとする。
モスラだけでいい

幼虫モスラのラジコン欲しかったんだよな
イリエ

イリエの感想・評価

2.2
歌舞伎の「土蜘蛛」を見た印象に似てます。話はわかりやすいのですが、型や決まりごとが多そうです。
海中で戦うシーンなど、絵として迫力がありました。歌も、いいですね。
あとは、好みの問題でしょうか。
平成ゴジラ4作目!🦖🦖🦖🦖

今回私、2つ恋を失くしました😭

ひとつめの恋は宝田明さん。
お名前を見つけた時「あ‼︎宝田明さん‼︎😳」と、ときめいたんですが、久しぶりに再会してみて唖然😦
すっかりおじさんになっちゃって💦
しかもタイプじゃないおじさん🙇‍♀️スイマセン!
初めてお会いしてから30年以上も経つと歳もとるわよね。
メロン喪失です😭

ふたつめの恋はモスラ。
懐かしいあの島の名前、モスラの付き人、小美人の2人(知らない新人でしたが)。
モスラにいよいよ会えるんだぁ〜!

モスラは卵🥚→幼虫→成虫と姿を変えるんですが、今回もちゃんと🥚からご登場!
これは嬉しい!
なんてことない球体であってもモスラが入っているんですもん😌

だがしかし!
出てきた幼虫を見て”ウッ🤮”
昭和の可愛さがない!
ヌメヌメと茶光りする幼虫はまるでリアルな○○○💩💦
(昭和の時はチョココロネと書きました)

街をノソノソと動く姿はネットで見た”モスララジコン”のよう😓
プラスチックとゴム感がすごい💦

成虫になったお姿はモフモフで可愛いと聞いていましたが…ううううう😣
ゴジラに投げ飛ばされたその姿は汚れたぬいぐるみじゃないか。

ビオランテやキングギドラのようにもっと素敵にしてくれても良いじゃないの😭
可哀想なモスラ…私も去りますね…🥲

今回は新怪獣が出てきました!
名前はバトラ!
黒モスラです。
こっちはだいぶカッチョ良い💦
ジャケットでゴジラに食いついているのがバトラです☆

モスラとは過去に行き違いがあったのかしら🙄
敵対関係なんですけど、途中からモスラの神対応に2人は打ちとけるの🥺

ゴジラ1匹にモスラ2羽。
今回はモスラが主役でしたね。
ゴジラに2羽がかりで攻撃!
仕方ないよね〜、鱗粉撒き散らすしかワザがないんですもん。

人間パートは別所哲也と小林聡美。
この2人は昔から全然変わっていないのね😳
宝田明さんは…あぁ、そこには触れないで😭


今回はまさかの失恋💔
あんまり会えなかったけど楽しい時でした!

それじゃ、また来週、怪獣曜日に!
平成ゴジラシリーズ第4弾!

Filmarksに載っているDVDパッケージ・・・
モスラ写ってないじゃん(;・∀・)エッ

今回はモスラと、このパッケージに写っている"悪そうなモスラ"みたいな奴(バトラ)が出てきます。

わたし的にはモスラといえば、
イモ虫モスラ!!(幼虫version)
蛾versionモスラはどうでもいい。

どう見ても自分より強そうな怪獣に立ち向かっていくイモ虫モスラ!その"健気な姿"、そして当然、結果"凹られる姿"
↑ここに萌えます(*´∀`)イイ♪

卵からかえってのゴジラとイモ虫モスラの海上バトル!ここ良かったなぁー♪

ゴジラのシッポに噛み付くイモ虫モスラ!簡単に振り払われてゴジラに凹られるイモ虫モスラ。

そこに、バトラ(幼虫)参戦!!

ゴジラとバトラの圧倒的火力の前に、
「これは無理・・・(´・ω・)帰ろ」
と強者2匹がやりあっている隙に、海上をプカプカとゆっくりと島に帰っていくモスラ。(バックショットが切ない!)

↑このシーンが最大に萌えました✨
今作一番のハイライト!(わたし的には)

再び東京に再上陸したイモ虫モスラ。
国会議事堂に横たわり動かなくなったイモ虫モスラを見た"ミクロ女子二人組"が・・・
「モスラは死にません。ただ、幼虫の時間が終わっただけです(*゚∀゚人゚∀゚*)!」
(↑私にとって大変残念なお知らせ )

そこから、
すっかり私の興味を失った、蛾versionとなったモスラ、バトラとゴジラの三つ巴のバトル!!

そして、
モスラとバトラの謎の話し合いにより共闘!
なぜか、モスラ+バトラ VS ゴジラの図式になりゴジラを撃破!

最後は、
モスラも結構、街を破壊していたと思いましたが、"ミクロ女子二人組"による良さげな話により、「モスラありがとう!」的な雰囲気になって、宇宙に羽ばたいていくモスラに手をふりお見送りして終わっていました(*´∀`)ノさよーならー♪

4回寝ちゃいました。

おわり。
>|