よくも悪くもテンポ早過ぎて感情が追いつかないところはありましたが、中でも終始気になっていたのは「ギノ エストラス エラス」という寄生虫。
ゾウの鼻に卵を産み、中で孵化するといった無数のワームで、それ…
ガメラ、大阪万博に現る。高度経済成長社会と南の島の"悪魔"が折衷する時代性も見どころ。不細工で爬虫類じみたデザインから想像もつかぬほどトリッキーな技を使うジャイガーのヤバさといったら。ガメラの体内に…
>>続きを読む子供が主体でしっかりと話に貢献するストーリーが良いね。結構人が死ぬシビアな死生バランスで子供が危険を冒して行動するのはヒヤヒヤする。
ジャイガーに限った話じゃないけど、顔と体のバランスが悪すぎてあま…
万博会場でガメラとジャイガーが戦う話。
大胆なフィルム使い回しが行われていたこれまでとは一転、今回はちゃんと市街地破壊シーンが撮影されているが、あまりにものっぺりし過ぎでは?と思う市街地のセットなど…
初見。ジャイガーは正直あんまりかっこよくないんだけど、四足歩行なのに中の人の膝が地面につかない造形になっていて、バルゴンとかアンギラスとかの他の四足歩行怪獣とは違う目新しさがあってよかった。ちゃんと…
>>続きを読むブルーレイ 24.12.17
昭和ガメラ第6弾
石像を移動させた事で怪獣ジャイガーが蘇った🗿
また手足に針?が刺され身動き出来なくなり
頑張って足のを取り、手に刺さったのは自分で抜いてたのがシ…
シリーズ6作目。
大阪万博のパビリオンすごー!って初っ端は思ったけど、結局いつも通りの中途半端な規模感で終始笑えます。
でも戦場は大阪で、セットの素晴らしさが戻ってきた!!
ガメラの体内に潜る展開は…