ガメラ対大魔獣ジャイガーの作品情報・感想・評価・動画配信

ガメラ対大魔獣ジャイガー1970年製作の映画)

GAMMERA VS JIGER

製作国:

上映時間:83分

配給:

3.1

あらすじ

『ガメラ対大魔獣ジャイガー』に投稿された感想・評価

比較的良くまとまったセルフ万博作品です。

流行り物に乗っかる昭和ガメラですが、今回は万博。なんか紹介が雑だと思ったらセルフでやって非公認だったらしい。おおらかな時代ですね。
少々やっつけ感と低予算…

>>続きを読む

 1970年大映湯浅憲明監督。大阪万博公開に合わせて3月に封切られ、リアタイで見た記憶。経営状態悪化で倒産必至の状況下で作られたそうだが、低予算の中で工夫が見える作品と思う。子ども向けに徹していてガ…

>>続きを読む

62点
なぜかYouTubeのオススメに挙がっていたのが西語字幕つきの本作。ガメラシリーズ第6弾ということもあり、冒頭から過去作で登場した怪獣たちとのバトルがダイジェストで映し出されるサービス仕様。…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

5.0

チャンネルNECOにて観賞

録画してあったものを観賞しました。
この映画は公開当時にも柳ケ瀬の劇場で観てます。
どの劇場だったか定かではないですが、まだ存在してた大映だったかも知れません。

私が…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

色々と創意工夫がされている本作。大阪万博会場が舞台。そこに展示される古代遺跡が怪獣ジャイガーを呼び起こしてしまった!このままでは万博が開催できない!そこでガメラの登場となる。ジャイガーの頭がデカくて…

>>続きを読む
レュー

レューの感想・評価

3.0
大映が倒産間近の、少ない予算のなかでの大規模都市破壊特撮シーンだけはとても良かった。
ジャイガー強すぎる!!
電柱を耳栓の代わりにするのは流石に笑った
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.1

カメラシリーズ第6作目!
大阪万博に展示する石像をウエスター島から引き抜いた為に、封印されていた大魔獣ジャイガーが蘇ってしまった!
ガメラを出し抜き石像を追って大阪へとやってきたジャイガー。
大阪万…

>>続きを読む
キクチ

キクチの感想・評価

4.2
いや、全然観たことあった!大好きなやつ!クオリティーも展開も一番ツボなやつ!絶対ウェスアンダーソン好みだと思う笑

アニメに向けて鑑賞
久々に予算が潤沢で、怪獣は沢山出るしセットも豪華
ただ、子供とアメリカ人に侵食されたのは変わらないし
せっかくの特撮シーンも、どこかコミカルでそこまで迫力はなかった
滑るジャイガ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事