モスラの作品情報・感想・評価・動画配信

「モスラ」に投稿された感想・評価

キングギドラアホみたいに強いし、実はグロくて面白い。

ストーリーは薄めで特撮バトルメインなのが好感持てた。

フォルムチェンジするモスラが新鮮で、もっといろんな種類を見たい。
ナユRA

ナユRAの感想・評価

3.3
モスラは丸くてモフモフなのが可愛い。デスギドラとかいうイカつい怪獣にモスラは成虫と幼虫の親子で闘います!子供は親より強いようで、見た目もちょいイカついモフモフになるのがまた可愛かった。強いは尖らせるで表現できますね。私は親の丸っこいデザインが好きだけどね。あと、モスラはそんなに強くないからか、やたらと「逃げて!」て叫ばれてたり、頑張る姿に「がんばれ!」て応援したくなります。先日、東京タワーで開催されてた特撮のDNA展観に行きました!😂モスラいましたよ。丸っこいやつとは違うやつだったけど。メカゴジラと街のミニチュアをアホみたいに撮影しました。楽しかったな。こんな休日を一人で過ごすおばさんになるとは😤おとなの週末読むところから大人やり始めます!!
【傑作とは言えないが…、それにしても忘れられすぎ。】

同年公開のガメラ2が特撮史に残る傑作過ぎて、こちらは後年ほとんど語られていないのですが、当時小学生の私には十分に夢中になれる作品だったのですよ。

いま観ると、まあ、のんきな内容ではあります。

最終的にはモスラが可愛い!カッコいい!と思えるかどうかで大きく評価が変わるのでしょう。(私は素直に好き。)

たまには思い出してあげてほしいです。
平成「モスラ 」1作目。

内容は無茶苦茶お子ちゃま向け。
一応、環境破壊など社会性テーマを持たせたみたいだけど。

正直に言って、永遠に中だるみしてる感じ。

モスラがふわふわでぬいぐるみ感。
モスラ幼虫でビーム撃てんのか。

デスギドラってキングギドラと接点あるんかな?
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0
北海道の森林開発現場で発見された光るメタル。

現場監督によってそのメタルが持ち去られたとき、インファント島の妖精・エリアス姉妹は不気味な予兆を感じとる。

やがて黒い妖精・ベルベラは、メタルを使って破壊獣・デスギドラを甦らせる。

エリアス姉妹は、モスラの力で地球を救おうと試みる。

平成ゴジラVSシリーズの終了後に制作された平成モスラ3部作の1作目である『モスラ』。

平成ゴジラVSシリーズや、同時期の平成ガメラ3部作とは違い、主人公の男の子(やその妹達や友達)の成長物語や家族の絆をドラマに絡めた、ジュブナイル映画としての面を持ったシリーズでもあります。

モスラも親モスラと小モスラが共同戦線(中盤まで)と言う場面が見られる唯一の作品でもあります。

今回新たに屋久島にある屋久杉のパワーをもらって黄緑色の新モスラが登場します。

最初見たときは違和感ありましたが、慣れるとカワイイ!

そして圧倒的に強いのです。

ストーリーもなかなか良く、今までの小美人に代わって登場するエリアスも良く、モスラの歌以外にも何曲か歌っています。

渡辺俊幸さんの音楽も映画とマッチしていて気にいってます。

ちょっと安っぽいセットや、ラストの落ちなど難点もあるが、全体としてみるととても好き。

映像は綺麗だし、親モスラが海に沈むシーンは純粋に涙できる。

決意を秘めて海を進む幼虫、屋久島での繭作りも出色。

脚本や演出に突っ込みどころは満載だが、子ども向けに制作した作品だから仕方ないか。

子供の頃はこんなあら捜しなんかしないで、純粋に見ていたんだけどな。
荒川強啓デイ・キャッチ!(違うけど笑)

環境保全がテーマ。幼虫にも容赦ないデスギドラと、一瞬出て来るこの頃から宇野重吉化が進んでる寺尾聰。
まだ合成の出来こんな感じなの⁉︎の巻

平成モスラ三部作の一作目
デスギドラの封印が解かれてモスラが退治しに行くお話
デスギドラの造形は良いし成虫と幼虫の共闘も熱かった
ただ平成リブートシリーズはリアル路線がトレンドかと思ってたら、モスラのリブートシリーズは完全に子供向けファミリー映画の内容でした
モスラというキャラクターだけにその路線でもありかとは思いますが、さすがに物足りなさは感じます
さらにエリアスの姉妹も残念ながら弱いかなと
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.3
子供たちがデスギドラ観たがるのでレンタル。
ゴジラシリーズ以上に超ファミリー路線。安心しきって観られた。森林伐採による自然破壊になんとなくフィーチャー。

ガルガルとかデスギドラの造形が、もはやただの西洋ドラゴン。ママの為に来たモスラベビーがデスギドラに踏まれて頭2つにガブってやられた時にはもうぎゃああーって流石に悲鳴と涙もちょっと出た。。赤ちゃんに止めてぇぇ!!

小さいモスラのフェアリーむちゃくちゃ可愛い!あのぬいぐるみみたいなのナデナデしたい!まさかの着せ替え小美人姉妹もおちゃめで可愛かった!
小美人はあの悪い子含めて三姉妹なの?!
姉妹喧嘩なら家の外でやってください。。ヴェネチアンガラス割られて悲鳴上げてるお母さんに共感しすぎて笑った。ピアノとか家電とか、保険下りるのかな。。
mek

mekの感想・評価

-
デスギドラにかじられる幼虫モスラちゃんのシーンでエリアスと同じく悲鳴あげた

新生❗モスラちゃん攻撃がバチバチでかっこいい!つよーい!
平成モスラシリーズ第1作目。
森林伐採が進む中、埋まっていた古代の遺跡を掘り起こし、そこからデスギトラが現れる。デスギドラを倒すべく、モスラが立ちあがった。
子供向けかつ教訓めいた内容を含むため、子供の養育にはもってこいの作品とも言える。いわばこの作品は昭和ガメラシリーズの流れを汲んでいる作品かもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事