炎の肖像の作品情報・感想・評価

『炎の肖像』に投稿された感想・評価

亀有名画座が閉館する年に鑑賞。藤田敏八監督の特集上映でした。
たなこ

たなこの感想・評価

3.0

先日、BSで放送していたジュリーの特番があまりにも素晴らしかったため、その勢いで鑑賞。

…うーん。よく分からんかったよ。
これって今で言うところのフェイクドキュメンタリーみたいなやつ?(違うか)

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【虚無的なジュリー】

タイガース解散後、沢田研二(ジュリー)を主演にして作られた映画です。タイガースではないけれど、ロック・グループの歌手という役どころ。ただし旧タイガースのメンバーのうちサリーは…

>>続きを読む

ジュリーことケンジ・サワダが「勝手にしやがれ」と言いたくなるものの「時の過ぎゆくままに」その身を任す「憎みきれないろくでなし」の売れっ子歌手を演じるセルフパロディ的初主演作品。

アイドル映画という…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

3.5

ありきたりな事はしたくなかったんだろうなぁ。虚構と現実?を見せて新しいスタイルにしたかったのか?内容があるような無いような展開はそれ自体が狙いだと思うし、当時の若者の代表のような大スターを利用したの…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

6/3@目黒シネマ

スター歌手ジュリーを演じる沢田研二。

スキャンダラスなドラマパートに実際のライブシーンが織り込まれている。

若きジュリーありきの作品なのは違いないが、この体当たりぶりに当時…

>>続きを読む

面白い構成だった。

ジュリーがジュリー役で、ライブ映像+ドラマ、と言った印象。

どういう意図なのか、沢田研二ありきの企画なのは間違いない。

まあしかしジュリーかっこいいね歌上手いねセクシーねみ…

>>続きを読む
リオ

リオの感想・評価

-
キザでトンチキでとにかく美しく愛嬌のあるジュリー。劇中でめちゃくちゃやっていたが樹木希林以外の全員に許されていた。
Motoki

Motokiの感想・評価

3.6

レンタルや配信では見れず、今回35mmフィルムで上映ということで遂に鑑賞。
この時期のジュリーをひたすら愛でることができる貴重な映像。
単なるアイドル映画やコマーシャル映画じゃない、かなりぶっ飛んだ…

>>続きを読む


どんなに乱暴で横柄、雑さを出そうとしてもどうしてもジュリーの品の良さがにじみ出てしまうところがなんともたまらなかった。

もらった革ジャン、フレアのデニム、舞台衣装のパンツ、、衣装も素晴らしく可愛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事