赤ちょうちんの作品情報・感想・評価・動画配信

『赤ちょうちん』に投稿された感想・評価

秋吉久美子がかわいいな〜🥹💞
所々、ん!?ってシーンはあったけど、「お前ほんとにこんなとこで死ねると思ったのか?」のとこクスッとしちゃった。笑
ラストもよく分かんないけどこの昭和のファッションだった…

>>続きを読む

2024/3/18 衛生劇場

公開から2、3年経った頃近所の大学祭で神田川、赤ちょうちん、妹の3部作を見て依頼。オールナイトの三本だてだったので途中寝てしまっていた事を思い出す。😅
音楽が石川鷹…

>>続きを読む

高校時代の私は、日本映画はそんなに観なかったけど、これは偶然会った中学時代の友達の勧めで観てみたものでしたね。

かぐや姫のヒット曲をモチーフにした作品だったけど、秋吉久美子が凄かったなあ。ストーリ…

>>続きを読む

藤田敏八はなんでこんなに病院撮るのはうまいのか。いかにも合いそうなのに秋吉久美子がフーテンにも敏八映画にも向いてないという衝撃。サイレントの女優としてならこの人を我慢できたか……?と考えたけど、んな…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
アラン・ドロンのカレンダー

フレンチスタイリング
70年代のメンズクラブや男子専科を観ているよう
高岡コバルトタートル河原崎レッドタートル

服装の趣味が変わったような、おかしいと思ってたぞ。

離れ離れになるはずがないと思ってそうな、良く言えば絆的なもの、悪く言えば傲慢さを感じるのは、今よりも別れることのハードルの高さが共通認識としてあ…

>>続きを読む
ヤギ

ヤギの感想・評価

3.8
秋吉久美子さんとかぐや姫ということで視聴。これが70年代の日本なのかしら
ラストの秋吉さん良すぎる

この映画観たこと速攻忘れそう。

序盤は見知らぬおやじに家を乗っ取られて、藤子不二雄のヤドカリ一家っぽい内容なのかと思ったら、
引っ越して引っ越して最後は秋吉久美子が頭おかしくなる内容だった。
何で…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

3.6

高岡建治さんも秋吉久美子さんも美人だった…70年代の日本ってあんな感じかーと服装とか住宅、食の面から生活が窺えて楽しい 神田川のシーンでかぐや姫の神田川が流れるのは嬉しい演出だった。足つるシーン…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【秋吉久美子がデビューした頃】

(以下は、13年前に某映画サイトに投稿したレビューです。某サイトは現在は消滅していますので、ここでしか読むめません。時間の経過を考慮の上でお読み下さい。)

むかし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事