原作読んでいないのだけど、切なくて重く、親子の絆がなんとも言えない余韻を残していく。「最強の家族」という言葉に何処か救われた感がある。
渡辺篤郎がクズすぎて見ていられない。
辛い出来事を周囲の言葉…
題名覚えあるから伊坂幸太郎だったっけな〜と思いながら観はじめて、伊坂こんなんか?他の人か?と思ってたけどやっぱ伊坂だった、なんかいつも映画になると小説より息苦しいよね
川崎鷹也みたいな雰囲気の加瀬亮…
春が二階から落ちてきた。
この秀逸な書き出しが映画でも使われていて良かった。小日向文世がとても良い。こんな父親になりたいと思える。きっとものすごい葛藤を抱え生きてきたんだろうとわかる。
お前達は俺…
神を仰ぐシーンが2回あるけど、
1回目は「”自分で考えろ”って聞こえた」
2回目は「黙ってる」「神様だって忙しいんだよ」
って感じだったのが、すごく素敵で印象的だった
自分じゃどうにもこうにもなら…
これもまた伊坂幸太郎ミステリーの中でも優しさと物悲しさ漂う一作、
ずっと昔に本を読んだからもう内容を覚えていなかったが、結構こんなにシリアスめというか、かなり雰囲気としては暗めな感じなんだと改めて…
んー。なんとも。。レイプか。。。
産まなかったな、私なら。
でも、これは自分に置き換えて考えられない。とても。
いくら愛情を注いで育てたとしても、溺愛しても何しても、過去は変えられない。
育った子…