告白の作品情報・感想・評価・動画配信

告白2010年製作の映画)

上映日:2010年06月05日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.6

「告白」に投稿された感想・評価

Yuka

Yukaの感想・評価

3.2
本は読んでたけど、映画は観てなくて最近初めて観たけど飽きのこない映画ではあったかな。
でも、内容としては全部見ちゃえば意外と普通かも。
この監督作品は、パコ以来だったけど、ガンガン尖ったなー!って印象。←何様

エルサママのおぞましい復讐劇なんだけど、牛乳を飲ませるくだりは怖すぎる。

なんだろう。現実では起こらなさそうなんだけど、いや待てよ。起きうるんじゃね?
っていうギリギリのフィクションをついてくるのがうまいって思う。

日本人の身近で起きそうな。
一本跨げば、日常で起こりそうな狂気を表現されている。

次の渇き同様なんだけど、反面教師としての教育ムービーに思えるんだ。

いじめをしたらどうなる?
高校生が飲み会に行ったらどうなる?
っていう、二つの映画とも、学生が観たら、ちょいと身が引き締まるような。

そういう意図があるんじゃないかなー
だとしたら尊い。
ピカソ

ピカソの感想・評価

4.0
すごい話やった。直接手は下さないのにここまで思い込みとかトラウマで人を追い詰めることできるってゆうのが怖い。
のぞみ

のぞみの感想・評価

4.0
自粛中は映画に限ります!!
開始30分であれ?この映画最初に結末いう系?って疑問になったが
本作が伝えたいことは結末ではなく仕掛けでもないことに気づく
それからが本作始まりである
Yuna

Yunaの感想・評価

2.7
最初はえーなにこれ〜って感じだった(原作も予告編も観てなかった)けど、物語が進むに連れてどんどん面白くなってった。
最後には想定を越えた復讐劇が繰り広げられていったのが良かった。
原作読了済。

まぁ知っていたが終始胸糞悪くなる感じ。結局、皆演技が上手いからそうなるんだろうなぁ。

松たか子の淡々と話す感じが内に秘める怖さを倍増させる。
miyuttsu

miyuttsuの感想・評価

2.3
原作だな、、湊かなえだな、、。

原作を読んでないから再現度は言及できないけど、原作の凄みが伝わってきた。

爆発シーンで一気に覚めた。
冒頭とラストの松たか子には痺れた。
NAO

NAOの感想・評価

3.9
これは観た後しばらく引きずった記憶あるなーー原作もすごく面白くて怖くて、一晩で一気に読んだ最初で最後の本。

オチを知っていても怖かったし、ずっしり重い。空気もセリフも眼差しも仕草も全てどっしり重かった。
それでいてこんな流行るからすごい
ストーリーはダークで、なんともいえない胸の痛みを感じながら映画を見終わった。
たんたんとした映像に見えるが、作り込まれており、役者たちもそれぞれ人間のいやな部分がでており、自然体。
話の面白い痛快な映画より数倍面白かった。
丸の

丸のの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

復讐に来た教師演じる松たか子の演技から出で立ちまで、マジの教師に見えてくるのがすごい。
序盤の方でいきなりデカめの復讐をして中盤辺りから全然教師が出て来なくなって「復讐もう終わったのかよ呆気なかったなぁ」とか思ってたら、最後の最後でフィナーレを飾るにふさわしい大復讐で幕を閉じた。松たか子の最後の一言を聞いた時はマジで背筋がゾッとした。(結論 松たか子すげぇ)
>|