告白の作品情報・感想・評価

告白2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.6

「告白」に投稿された感想・評価

重かった。
人の心に闇ができる過程が、とても上手く描かれている。
ずっと、イヤな感じがありながらも飽きる事なく最後まで観てしまう。
まったくスッキリしないけど、印象に残る映画だった。
ただ、ストーリー内容からもう一度見ようとは思わないかな。
松たか子さんと木村佳乃さんがすごくハマってる。この2人じゃなかったら、全然引き込まれなかったと思う。
kyooo1

kyooo1の感想・評価

2.5
自分の期待に反して、展開が少しずつずれていて見終わった後もモヤモヤする感じだった。
とある中学校。
終業式後のホームルームで、1年B組の担任 森口悠子は、37人の生徒を前に語り出す。
『私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです』と。

事件に関わった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく。

森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し想像を絶する方法で罰を与えていく。


なんでそんなに話題になったのかしら?
小説は、おもろいのかしら?
評価が高いのは 何故なのかしら?

後味 悪すぎ・・・。
もっと言うなら、ムナクソ悪すぎ・・・。(ゴメンナサイ・・・)

この映画が好評価な『日本』は、大丈夫なんだろうか?
とさえ、思ってしまいました。
kumik00

kumik00の感想・評価

3.1
原作をうまくまとめて胸糞悪さそのままに仕上げました、という感じ。
人間、思春期こわいなーと思わせる中学生たちの演技もすごいなー
たい

たいの感想・評価

3.9
興奮★★★★☆
衝撃★★★★★
感動★★
音楽★★★
映像★★★★★

ずっと見たい見たいと思いながら、ついに観賞できた。

とにかく中島監督の映像センスがヤバすぎる。原作の世界観を崩すことなく、えげつないほど陰湿さをスケールアップさせたヒューマンホラー。松たか子の狂気っぷりも良かった。この作品で爽快感を感じてしまった自分は病んでる?笑
ShinoOta

ShinoOtaの感想・評価

3.5
全体的に狂気を感じる
岡田将生好きなのにこの作品での岡田将生は超ウザい
高笑い 狂気 っていうのもうダサくないか… でも松たか子は座敷女(漫画)みたいで不気味でよかったな まなちゃん可愛い 許せない
ろくな人出てこない。だれもいい笑顔しない。最初からぶっ飛んでる。絶望。
さやか

さやかの感想・評価

4.0
プロジェクターで映して鑑賞
@しゅーぞーるーむ withりょーたくん
あの本がこんな風に映像化されるなんて
いい意味で想像が裏切られた
自分の体内から出てきた生物が人間として自我を持つとか怖すぎるよなあ
って思いながら観た記憶
>|