告白の作品情報・感想・評価・動画配信

告白2010年製作の映画)

上映日:2010年06月05日

製作国:

上映時間:106分

3.6

「告白」に投稿された感想・評価

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

てっきり観たつもりでいたシリーズ!

いや〜惨い、、、
人間崩壊

まだ小ちゃい芦田愛菜ちゃんが
かわいくて苦しくなった😢

コミカルな役の松たか子が1番好きだけど
シリアスな役もいいな֊ ̫ ֊💭
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
柑橘系

柑橘系の感想・評価

3.3
復讐とか殺人の内容なので、共感できる内容ではないし、複数の人の目線での告白だけど、感情移入できる人がいない。
ただ、松たか子の怒りを超えた復讐の演技力が凄くて、かなり引き込まれた。
最後の「な〜んてね」は良かった。
sora

soraの感想・評価

5.0
先生、命は…軽いですか重いですか?

生き方によって変わるんだろうな。誰かのために生きようと思えば重くなるし、どーでもいいや!なら軽く思えるし。
学生は圧力に敏感。厭な学生の共通認識を使った「圧力」「望み」を見事に描いていた。

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで松たか子が生徒に情が移ることなく復讐に徹してるのが気持ちよかった👏
中学生の描写見ると、痛々しいな〜って思いながらも自分もこんな感じやったんやろなと全身かきむしりたくなる気持ちで満身創痍。中学時代はいい思い出で満たされてるけど、自分の振る舞いに関してはあまり思い出せないあたり、臭いものに蓋をしてるって感じですわね。中学生は全員痛々しいから仕方ないよね💦😭
橋本愛ちゃんは自殺用とか言って薬集めたりするところ、バンギャやん!って思ったけど服装もなんだかバンギャっぽくて制作側の理解が深いなと思いました。
最後のセリフ
「ここからあなたの更生の第一歩」
松たか子の怨念を感じる。こんなに苦しい思いをさせてやったけど、どうせ更生施設に入って反省もしくは反省したふりをして進路を支援してもらいながら過去を忘れてのうのうと生きるんだろう、まなみは死んだのに、というとんでもない恨みが滲み出ているように思いました。
ちょば

ちょばの感想・評価

5.0
何回も見てるけど毎回最初の教室のシーンで心ガッチリ掴まれて最後まで見入ってしまう。

一貫して不穏な雰囲気が続く中でウェルテルがめちゃくちゃいい仕事してて好き。
映像と物語のギャップ

正直とてもお勧めできる作品ではないであろう。終始陰鬱な物語に対する中島哲也の映像美のギャップをどう捉えるかで名作と駄作に分かれるのかもしれない。今作から映画界に羽ばたいた子たちが沢山いるのでそれを探すのも面白いかもしれない。
むかし観たはずだけど記憶が曖昧だったので再度鑑賞。これはイヤミス…なのか?最後めちゃくちゃスカッとしちゃった😂感情移入できる人が松たか子しかいないのよ。自分の娘があんな風に亡くなったら…て考えるだけで辛すぎて この暑いなか娘をギュッとしてしまった。当たり前だけど、子を育てるってとても大事な大仕事だ。しっかり善悪の判断がつく人間に育ててあげたい。
ハルナ

ハルナの感想・評価

4.7
一つの事件を色んな人の角度から見て書かれている小説が大好きで何回も読んでた。

映画は描写がグロいところがあって、しんどかったけど、原作が良い分やっぱりステキな作品だった
おのみ

おのみの感想・評価

3.9
学生時代観たときはよくわからなかったけど、大人になってから観直してやっとストーリーを理解できた。

学級崩壊こわい
ら

らの感想・評価

3.8
中学生の頃、湊かなえにハマって小説読んでた!そのあと映画観た。邦画独特の暗い映像とか雰囲気があんまり好きじゃないんだけど、内容的にその雰囲気があってて良かった。多分小説も映画も中学生のとき見た以来だからまた観たいなー。
>|

あなたにおすすめの記事