告白の作品情報・感想・評価

告白2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.6

「告白」に投稿された感想・評価

Woohee

Wooheeの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

衝撃すぎた
学校の教師が娘を自分の生徒2名に殺されたという告白から始まる。
教師の告白から始まり、
娘を殺してしまった生徒、
その母親、
その生徒と恋に落ちた生徒など
いろんな登場人物の視点で物語が進んでいく作品。

2018.9.22
kj

kjの感想・評価

3.4
中島哲也監督のパコと魔法の絵本とかは好きなんだけど、グロテスク作品は苦手だ。渇きとかキツかった。
この作品も例に漏れずあまり得意ではなかったが、まぁそういう原作だよね。でと過剰な演出はやっぱり苦手だなぁ。
こんなに残酷な世界があるのだろうか。性悪説に基づいた醜い人間模様が嫌悪感を誘う。
松たか子が可哀想すぎる映画。空しい復讐劇。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.9
暗いよなー。でもこの暗さや悲しい感じ、人間臭さが美味しいんだよなー。中島哲也監督大好きよ。以上、1日で大好きな3作品一気見でした。
Hikari

Hikariの感想・評価

3.5
こういう最後がわからず展開して
きちんと答えをみせてくれる映画はすき

内容どうこうよりも
推理映画っぽくてよかった。
ERI

ERIの感想・評価

3.5
そもそも短い映画やけどあっという間に終わってて、さらっと見れた。これまで原作とか予告とかはなんとなく知ってて、恐ろしい内容やなとは思ってたけど、見てるとみんなちょっとおかしくて恐ろしさというよりもおかしさのほうが大きくて、この学校やべぇ、、、っていう。芦田愛菜ちゃん幼い、、、
moch

mochの感想・評価

3.0
基本的に見終わって暗い気持ちになる映画は好かないんだけど、これはそれなりに面白かった。暗くはなるけど。
小説をきちんと読みたくなった。
ゆ

ゆの感想・評価

3.2

この映画が公開された頃は中学生だったので大学生になって今更ながら鑑賞。



松たか子の演技が上手い。
とくに泣いていた後にすぐ冷静になるところは鳥肌ものだった。


原作未読なので、結構すぐに犯人を突き止めてしまってこの先どうするの??と思ったが、こういうことかと納得。



西井幸人のサイコパス感、木村佳乃の親バカ感が個人的にはかなり好き。


ここまで狂った役を中学生にやらせてどうなるのだろうと思ったが、見事に演じきっていたと思う。
labo

laboの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まとまり方が好き。最後の締め方も好き。
湊かなえさんの中でも好きな作品。実写でも楽しめる!
おかみ

おかみの感想・評価

4.0
久々に見たけど面白かった
後半の伏線回収が見てて気持ちいい
あと視点が変わるだけでこんなに感じ方が違うんだ…そりゃ生きにくいわ…誤解されるわ…
惜しい点あげるなら最後の爆破CGクソ雑(2010年の映画だからしょうがないかもだけど)
見ててちょっと息苦しいシーンもあるんだけど岡田将生が出るだけで笑顔になれる愛すべき岡田将生
子どもたちが観たら給食の牛乳を飲めなくならないかと心配したが、後ろめたいことがなければ大丈夫。
>|