黒衣の花嫁に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『黒衣の花嫁』に投稿された感想・評価

ストーリーはかなり無理があるが、繊細な雰囲気の映像はトリフォーそのもの。J・モローも少しお歳を召した感は否めない。本作はヒチコックに対するオマージュが強いのは解かるが(例えば、白いコートに黒のスカー…

>>続きを読む

写真印刷,飛び降り止められ,電車降り,録音再生,ストッキング擦れ音,パーティ,スカーフ引っ掛け,突き落とし,演奏会,酒注射器薬入れ,雪山ポスター貼り替え,よろけ,結婚式回想,旦那殺され,少年クッキー…

>>続きを読む
3.5

なんだか知らんが、連れ合いがAmazonで買ったので観ました。
ジャンヌ・モローいいですねえ。今時の練り練りの作品を見てるが故に、サスペンスとしては甘いなと思いますが、彼女の持つ雰囲気だけで作品が成…

>>続きを読む
アノ
3.5

ジャンヌ・モローが一人目のターゲットでたるクロード・リーシェを殺して逃げるときにドレスの端がモブの足に絡む。このエロティックな演出。普通にスタコラサッサと目撃されずに逃げるガバガバなノリも可愛らしい…

>>続きを読む
3.8

 トリュフォーの作品の中でもカメラがかなりアクティブ。長回しで緊迫感を徐々に画面に出していく演出が目立つ。
 ぐだぐだと下らない話を延々とする男達を退屈そうな顔をしながら聞き流す女。サスペンス作品で…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォー監督によるサスペンスムービー。主演はジャンヌ・モロー。ファッショナブルな衣装に身を包んだ彼女に次々と男達が殺されていく。そしてその理由もやがて明らかに…☠️。
ジャンヌ・モロ…

>>続きを読む

ウィリアム・アイリッシュの小説の映画化。トリュフォー監督は「 暗くなるまでこの恋を 」も映画化している。
同じくこちらもトリュフォー監督自身が失敗作だと評価しているらしい。

音楽は、バーナード・ハ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・円盤になっていない理由が全く分からないほどの傑作
・トリュフォー作の中でも顕著にヒッチコックの影響を感じる
・情報の与え方が丁寧でテンポがよく非常に楽しめた
3.9
記録。キルビルの元ネタとなったトリュフォーとジャンヌモローのサスペンス映画。1968年。原作は「裏窓」などで知られるコーネルウールリッチ。面白かった。ラストも見事。

記念すべき?人生初トリュフォーは、捻くれてトリュフォー自身が失敗作と語る本作から。

個人的には全然失敗作だとは思えなかったです。
トリュフォー格好つけんなって。

人生最高の日に突如愛を失った女が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事