「親切なクムジャさん」に投稿された感想・レビュー

くらげ
くらげの感想・レビュー
21時間
2.4
静かな復讐劇で、流れが時々分かりにくくなる時があるが、チェ・ミンシクが今回は拘束され被害者から滅多打ちにされるが、なんだかスカッとしなかったな、
小春日和
小春日和の感想・レビュー
5日
3.1
親切なクムジャさん。彼女は復讐のために親切にし仲間を作っていった。
クムジャさんだけではなく、遺族全員での敵討ちの復讐になって少しは報われたと思え、良かった。
何度刺されても普通に生きていたり、拳銃で頭を狙われていても英語の通訳を上手にしていたりと、復讐相手の先生が出るシーンは笑ってしまった。
復讐が終わり、最後の真っ白なケーキで彼女は新しい真っ白な心に変われたのかわからない。きっと無理なんだと思う。
あいり
あいりの感想・レビュー
5日
3.9

1週間に1回は韓国映画みないと気が済まないくらいにまでなってしまった。。。
癖になる。。。

てかこんなんパッケージ見ただけでもう好き
ご飯
ご飯の感想・レビュー
2017/05/19
3.3

このレビューはネタバレを含みます

パッケージが最高
ふとしたシーンでクムジャさんの美しさが際立って見えたりして見入ってしまった
復讐の仕方が斬新すぎるのと、子供が殺されてくビデオを親御さんたちが見るシーンは見てて結構きつかったよね
子供を殺した犯人はただ死ぬだけじゃ生ぬるい、苦しませて殺してやりたい、って、自分の子供が殺されたりなんかしたらほんとに思っちゃうんだろうなって思った
チェ・ミンシクさん死ぬ間際の苦しんでもがくシーンがやっぱりさすがとしか言いようがない、ただただ怖くなる
kiko
kikoの感想・レビュー
2017/05/18
3.4
パクチャヌク監督復讐3部作
まぁまぁかな
omochi
omochiの感想・レビュー
2017/05/18
-
記録
五味箱
五味箱の感想・レビュー
2017/05/13
3.5
日常に溶け込んだヤバめの親切があまりにも普通過ぎて感覚が狂う。
他人の心を利用してまでもやり遂げなければならない復讐が悲しすぎる。

バイオレンス色は復讐三部作の中で1番柔め。
オールドボーイでは部屋に閉じ込められ色々奪われたチェミンシク、今作では誘拐に関与した役で足を撃ち抜かれて、たらい回しに刺されまくられてた。まともな役はないのだろうか。素敵。

すごく良かったけど1番初めに観ておけば良かったかなぁ…
復讐三部作に興味がある人は
親切なクムジャさん→復讐者に憐れみを→オールドボーイの順で見る事をオススメする。
>|