親切なクムジャさんの作品情報・感想・評価

「親切なクムジャさん」に投稿された感想・評価

horiisan

horiisanの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

子供誘拐された女性が別の子供誘拐して殺した犯人の罪を被せられて、出所後復讐する話。
最後は犠牲者の両親全員で処刑。狂気を感じつつも、自分が同じ状況なら全然やるなーと思いつつ。
cato

catoの感想・評価

3.8
初めこそストーリーの行く末を案ずるシュールさが気になってしまったが、激辛料理とか匂いの強い食べ物を、もう一口、もう一口と思いながら、あれ?全部食べちゃった!!みたいな作品。結構こういうの好き。
daisvader

daisvaderの感想・評価

1.8
やっぱ韓国のサスペンス映画は凄いね!!!憎悪とか人間の性根の表現がどぎつい!!!
でもこの映画はテンポが合わなかったな。。。よく感情と行動が読めんかった🎥
YUSUKE

YUSUKEの感想・評価

3.6
表現は良かったけど、内容がイマイチで薄く感じてしまった。
犯人の動機が軽薄すぎるのと、皆すんなりと受け入れてるに違和感。
JF

JFの感想・評価

2.9
 純粋復讐劇。
 復讐をテーマとしている映画の中で、ここまで題名と内容にギャップがある映画もない。題名だけみて何の気なしにこの映画を観てしまった人いるだろうなあ。映画館の中で困ったろうなあ。ガッチガチの復讐もの。私は三回目くらいの鑑賞。何度観てもインパクトある。
 絶対にテーマは贖罪ではなく「復讐」だと思う。復讐だけを胸に抱え13年間も服役。他の人と一緒に復讐しようとしたのは贖罪ではく、復讐を分かち合っただけのように感じた。自分の「復讐の仕方の正しさ」を修正したと。自分だけで復讐するより、復讐すべき他の人にも復讐する権利がある、そこは分かち合おうというような。クムジャさんは、先生に正しく念入りに復讐するために「指を切っても詫びにはならない」ということがどうしても必要だったと思う。クムジャさんからは他の人を巻き込んだ責任をとるような姿勢は感じられないので。
Iamloco

Iamlocoの感想・評価

3.2
美しいくらいに残酷。ここまで見せるのが韓国映画のすごいところ。主演の女優さんが「チャングムの誓い」の人だったから、そのギャップに驚いた。しかしなんともハマリ役
DORATARO

DORATAROの感想・評価

3.8
13年の刑期を終えたイ・クムジャには何か企みがあるようだ。
当然、"復讐"である。

それはそれは想像を超える復讐でしたよ!非常に悪趣味です。一周回ってもはや笑うべきでしょうね。分かってましたよ、クムジャさんが親切じゃないことは!でも境遇を考えると同情してしまうんです。

クムジャが突き進んだのは復讐という名の贖罪の道でした。しかし復讐を終えたクムジャの泪が、復讐で魂は救われないことを物語っていたように感じます。

赤く染まってしまったクムジャは再び白に戻れたのでしょうか。
ナオ

ナオの感想・評価

3.1
韓国版嫌われ松子の一生って感じ。
雰囲気が。

イ・ヨンエの美しさとか復讐方法の残酷さとか復讐される人の気持ち悪さとか、なかなか他ではないくらい感情が忙しかった。もう観たくないけど嫌いではないけど好きでもない...みたいな。復讐物って疲れる...

リベンジフィルム三部作のひとつみたいだけど他を観る気には当分なれそうにないな。
015.
何から何まで新雪が過ぎるクムジャさん(笑)

どこかで見た俳優さんだなあー?と思ってたら、オールドボーイのひとかー!
顔と名前が覚えられないので
後々気づきました。

監督さんも同じかー!
ど納得の作品でした。
imyaA

imyaAの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

曲と映像
赤、赤、赤。

女性の復讐劇、美しい
ハイヒール好き
>|