親切なクムジャさんの作品情報・感想・評価

「親切なクムジャさん」に投稿された感想・評価

tomtomcafe

tomtomcafeの感想・評価

3.0
オールドボーイに続くパク・チャヌク監督の復習3部作の1つだったので観てみました。
長い時間をかけてとてつもなく用意周到に復習の準備をするクムジャさんの復習は果たされるのでしょうか。
記録用

記録用の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画ひさびさに観たんで空気に慣れるまで時間かかったけどきらいじゃないっすすごい、最後の最後まで息つく暇なし、しんどかった、夢に出てきそう
家族と一緒に観るのはやめたほうがいい
hitomi

hitomiの感想・評価

3.8
途中まで面白かったが、結末あれで良かったのか…という感じ。
2018年43本目
復讐3部作 最終
オールドボーイに続けて見たので、キャストにニンマリ
バイオレンスな前作は男の復讐
今作は女の復讐
その違いが興味深いです
女性向け
予備知識なく見たのでタイトルからは想像もつかない内容でした
オールドボーイの監督さんでその復讐三部作にあたる作品の一つとか
なるほどなんとなーく雰囲気は似てるかも、納得

映画としてはそれなりに印象には残るけど個人的にはあまり好きじゃない
もちろん韓国を舞台にした韓国映画だから当たり前なんだけど、あー韓国だなーと思う
あとは復讐にいたる動機がいまいちかなと思うが、娘と再会し暮らした後でもブレないというのは凄いなと

一番印象に残ったのは蚊に足の裏を刺されると痒いけどくすぐったいからかけない!を連呼して殴る変なシーンです!
ten47

ten47の感想・評価

3.7
パク・チャヌクの監督する題材は毎回バイオレンスなシーンが多く崖に追い詰められたような境遇の主人公で面白いけど、毎回真面目なはずなのにちらほら笑えるシーン挟むから遊びすぎ!
チェ・ミンシクはどの役やっても似合いすぎるから各作品初登場時に笑ってしまう…
どのシーンも他の復讐劇にはないから興味深かった
AKIHO

AKIHOの感想・評価

3.3
赤いアイシャドウを拭い落としたとき、やっと彼が現れた。クムジャさんの気持ちが少し解放されたようで観ている側も少し解放された気がした。
圧倒的に面白い!
飽きさせない物語の構成と演出で、パクチャヌクの映画の良さが前面に出ていた

シュールなシュールな復讐劇(-_-)

ラストのあれは何⁈

白!って事⁈ 笑ってもいいの⁈(^^;)

もっと、ヘビーなもの期待してたんで少し期待はずれ、でもイ・ヨンエのマルチな多才さが楽しめる、キャストも何気に豪華キャストだし(^-^)

一泊二日の日赤での人間ドックの二日目の早朝から、持ち込みのポータブルプレイヤーで今作鑑賞。昨夜は「人生の選択 」
落差ありすぎかな!笑笑(´∀`)

さあっ!今日は人間ドック二日目!
胃カメラのんで おえ〜っ ってなってきまーす! 。゚(゚´Д`゚)゚。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.8
少年誘拐殺人罪で無実なのに13年間も服役したクムジャさんが仕掛ける復讐劇。
刑務所では様々な形で人々を助け、皆が清純で美しい彼女を聖人のように崇めていつしか「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。
美貌と優しさで包まれた真っ白なクムジャさんの心の内はぎりぎりまで全く見ることはできず彼女は天使なのか悪女なのか、、、?
クムジャさんがシーンごとに全く違う表情を見せて飽きさせないし、ポップなのにグロくて、倫理観はちゃめちゃなコメディ。
「オールドボーイ」みたいなハード系ではなくってどちらかというと「お嬢さん」のような独特なおふざけ感が散りばめられていて、「子供の死」という事件が基盤にあるというのに確実にパク ヌチャク監督は最後まで結構この内容を遊んでいると思う。
どこまでもカラフルな色彩が暗くなりがちな内容を彩り、エグさも多少は中和されて後味は別に悪くなかったのは美しいイ ヨンエが主役だからだろう。
彼女のスッキリとした顔だちがクムジャさんの持つ冷淡さと優しさの両方を上手いこと表現していてぴったりだった。
>|