まむしと青大将の作品情報・感想・評価・動画配信

『まむしと青大将』に投稿された感想・評価

シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

めちゃくちゃ悲惨な話でビビる。コメディ展開から誰一人幸せにはならないハードさ。
麻雀のイカサマの手捌きが面白い。
悪人たちの化かしあいと菅原文太、川地民夫コンビの純真。最後に菅原文太がイカサマするの…

>>続きを読む

これは傑作…!まさかの麻雀映画。ベビーフェイスのケンとあうかなり気取った雀士役の荒木一郎、ソープ嬢の緑魔子とキャストが最高すぎる。
コミカルな癖に登場人物ほぼ全員死ぬ。枚散る札束と連行される菅原文太…

>>続きを読む

まむしの路線変更。麻雀編は、政、勝が実際に絡まなくとも、上手くできている。
しかし、勝の出番薄は、絶対駄目🙅‍♀️
この映画は、兄弟仁義と痛快テンポが大筋なのだから。
表紙の小さ過ぎる勝の顔が、この…

>>続きを読む

『まむしの兄弟』シリーズ9作目にしてラスト。ここに来て1作目の中島貞夫×高田宏治コンビに戻る。前作が『極道』シリーズとのコラボだったが本作は一応単体もの扱いになるのだろうか。結局観終わっても青大将が…

>>続きを読む
力屋

力屋の感想・評価

4.6

私はこの人情に熱いお笑いヤクザものがすき!
とにかくめちゃくちゃなシナリオでわかりにくい所あるから2回目、3回目でより面白く観れた
佐藤蛾次郎、樹木希林野共演も見どころ

結局、青大将って荒木一郎の…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
まさかの荒木一郎(ベビーフェイスの健、略してベビさん)映画!

ついにまむしの兄弟シリーズ全部観た
麻雀はわからん
スピンオフ的な内容のせいかいつもとは結構ちゃう内容。
たまに笑えるけどやっぱり二人人合わせて30犯までがちゃんとした一連のシリーズやからおもろかっ…

>>続きを読む
まさかの麻雀映画。かなりガチなイカサマ合戦が面白く、その手口をスローとストップモーションで捉えたカットも良い。金に執着した人間たちの末路も印象的。
ISAMooN

ISAMooNの感想・評価

2.8

まむしの兄弟シリーズ第9作品目。

出所したゴロ政。
今回は勝次に連絡していない。
勝は大阪で組を作っていた。
勝に手土産をと麻雀にいどむのだが・・・。

川谷拓三、樹木希林、金子信雄などチョイ役に…

>>続きを読む

まさかの麻雀映画で驚く。このクオリティの麻雀シーンを現代で誰か撮ってくれないものか。まむしはほぼ狂言回しで賭け麻雀で一攫千金を狙う若者たちの挫折がメインだが、それは中島貞夫の得意分野なので、むしろシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事