イン・アブセンティアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イン・アブセンティア』に投稿された感想・評価

地震カミナリ火事女、他にも霊に蛇に熊と怖いものは多々あるけど、統合失調症が一番怖いとこれ観ると思う。正確には統合失調症とシュトックハウゼンのまぜ合わせが怖い。たった20分尺なのに体感40分ぐらい。昨…

>>続きを読む
-

「不在」 音楽がカールハインツシュトックハウゼン 鉛筆の芯 
施設から夫へ "来て あなた"と手紙を書いたE.H.に捧ぐ 
↑バックグラウンドがわかってからもう一回見るといいかも

以下コピペ
ドイ…

>>続きを読む
つむ
3.0
見たことを忘れたくなる。こちらまで正気を失いそう。
解説を読んだら切なくなった。
サイコさん。相当怖いよ

クエイ兄弟だから観た

実在の人物っぽさ出してきたからGeminiに聞いてみた。アートって便利な言葉。
実写とストップアニメの融合??
何をしてるかは、いつものごとくわからんちん
SHK
3.7
折れた鉛筆の芯マニアに、
見張られている。

アヒャイヒャイヒャイ
いひゃいひゃいひゃいひゃい
きゃいきゃいきゃいきゃい
あひゃひゃいひゃいひゃい
Yamm
4.0
ラストで「不在ってそういうことか!」ってなった。
その瞬間、それまでの映像の、がらんとした風景とかが思い出されてとても切なかった。
めめ
3.8

ブラザーズ・クエイ短編集Ⅲ
「不在」

施設から夫へ ”来て あなた”と手紙を書いたE.H.へ捧ぐ
最後にこの文が表示されて、なんやこれ!と思って調べてみると、エマ・ホークという実在の女性なのですね…

>>続きを読む

"不在"

来て あなた と書いたE.Hに捧ぐ。実話ベースで精神病院を舞台に、何度も何度も反復するかのように乱れた文字を鉛筆で書き続ける精神疾患の女性を描く。
ホントに頭おかしくなるかと思った。モノ…

>>続きを読む
カニ
2.5
ノイズ音楽と鉛筆だけでここまで不穏なものがつくれるのかあ、すごいな〜

あなたにおすすめの記事