イン・アブセンティアの作品情報・感想・評価

イン・アブセンティア2000年製作の映画)

IN ABSENTIA

製作国:

上映時間:20分

ジャンル:

3.5

『イン・アブセンティア』に投稿された感想・評価

Benito

Benitoの感想・評価

3.6

【 精神病院の最上階の部屋から… 】

クエイ兄弟がBBCから委託され製作した短編。ドイツの現代音楽の作曲家カールハインツ・シュトックハウゼンとのコラボレーション。映像化の背景を知ると作品の意味が驚…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

2.9
「不在」
ずっとイタズラ宇宙人かと妄想してたのに。

クエイ作品、すぐにリピートする気がサラッサラ起こらない!(褒)
kokotto

kokottoの感想・評価

3.3

ホラー?SFチック。
光が当たる演出が宇宙人出てきそうな悪夢の雰囲気。足ぶらぶら。

かと思ったらチビ悪魔みたいなん出てきた。ずっと叫び声みたいな不気味な音楽。笑い声?よく分からん。
鉛だらけの指が…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

2.8
序盤誰も出てこない、何が起きてるのかわからず、本当に不在だった。
kurita

kuritaの感想・評価

3.5

どのカットも靄か霧がかかったように見せており、またフォーカスがずれていたり一部分しか見えないような、判然としないカットが多い。その為、他の作品に比べて圧倒的に抽象度が高くなっていてイメージの断片をつ…

>>続きを読む
ブラザーズ・クエイ短編作品集 III
ブラザーズ・クエイ短編作品集

計算され尽くした陰影と、アンビエントな音楽によって、独特なホラー性を帯びる。執拗に映し出される鉛筆の芯からはある種の狂気すら見えるが、不在というタイトルや僅かに付されたキャプションから推察する物語に…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

光と線のことがわかりすぎてるから、モノクロで静物を撮るだけで本当に素晴らしいものになっている。そんなところから光はあたらないよ!あたったとしてもそうはならないよ!窓の開き方だけで異様さがわかる。真背…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【鉛筆の牙】

クエイ兄弟、2000年の作品だが今みても鋭い。ある念に憑かれた女と、そのプライベートスペースでの不条理を、クエイ流の美醜で極めようとしている。

ホラー表現全般への、クエイ兄弟なりの…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.5

鉛筆とノイズによって、ここまで不安を表現できるとは。人間のある種類の”不安”を的確に捉えてると思う。

すぐ折れる鉛筆の芯、鉛筆の削りカス、カスから芯に戻る、鉛筆の芯を植える。

ひとつの不安が、あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事