ファントム・ミュージアムの作品情報・感想・評価

ファントム・ミュージアム2003年製作の映画)

THE PHANTOM MUSEUM

製作国・地域:

上映時間:12分

ジャンル:

3.3

『ファントム・ミュージアム』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実写+人形
音ハメが気持ち良くてトリック映像も超カッコいい。レフ・ヤナケヴィッチ氏担当の音楽が私は好みです。

本作は、サラッと淡々とした怖さというか、「昔からこんなの当たり前だからね」と言わんばか…

>>続きを読む
動く秘宝館

クエイ兄弟だから観た

ストップモーションで動かすから更に卑猥に見える
珍宝紹介??
詳細は分からなかったけも

ちびっとエロな小物たちでした
SHK
3.9
研究の対象に ロックオンされたら終わり。
研究の対象にしてるなと気付いてそれに抗わない限り終わり。

やはり転がす側か転がされてあげてるにならないとね。
Yamm
4.0
これは本物のやつ、、?

螺旋階段のシーンが良かった。もしかしてこのシーンのために作ったんじゃ無いかと思ったくらい。
めめ
3.2

ブラザーズ・クエイ短編集Ⅲ
「ファントム・ミュージアムー
ヘンリー・ウェルカム卿の医学コレクション保管庫への気儘な侵入」

ブラザーズクエイ短編集もこれにて終了です!良くここまで観たな、自分、、、笑…

>>続きを読む

"ファントム・ミュージアム ─ヘンリー・ウェルカム卿の医学コレクション保管庫への気儘な侵入"

生命(性)にまつわるモチーフが全開。クエイのらしさ(変態さ)がかなり強く分かりやすく顕著に出ている。

>>続きを読む
RIO
3.6

地下へ上がっていくという見せ方
過去の時へと遡ってゆく
非現実を表現するアプローチが哲学的

誕生を見せてくれてるのかな
とても人工的な生命の表現が冷たくて温かさを持つのはクエイ兄弟の魅力です
シュ…

>>続きを読む
カニ
2.0
アマプラにあるクエイ兄弟短編集全部みたけど全部わからんかった笑
気狂いそう
3.8
ブラザーズ・クエイ短編集I~Ⅲまで観終わったー!
気狂う。。。。。

あなたにおすすめの記事