父と娘の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『父と娘の歌』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.6

芸術祭参加作品ということで少々退屈な感じかと危惧したが物語に引き込まれた。次々と降り掛かる困難にもめげず強い意志で道を切り開こうとする主人公は吉永小百合のイメージにぴったり。実際にどのくらい弾けるの…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

藝術祭参加作品らしいが、良くも悪くもない非常に凡庸な映画だった。クラシック音楽、オーケストラ、ピアニスト、病気、父、母、娘…とキーワードを挙げていけば、いくらでももっともっと良い作品になりそうなのに…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:人間ドラマ:日活〗
1965年製作で、音楽一家の父と娘の絆を描いた人間ドラマらしい⁉️

2023年2,263本目

神山繁に厳しく言われ、ひとりで歩く…あの体育館みたいなあそこどこ?ひとり佇んで母親との思い出がめぐってくる。体育館の掃除をする母の奈良岡朋子の弾く流麗なピアノ。ピアニストを改めて目指そうと腹を決めて…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

4.5

小百合さんが苦しい環境で浜やんが裕福な音大生。珍しいパターン。でも陰ながら支えてくれて、浜やんはやっぱり浜やん。優しい〜。
会計に現れ「卓さんいますか?(見つけて)あ!」のところ、紘ちゃんのお父さん…

>>続きを読む
ame

ameの感想・評価

3.9
※授業で鑑賞※

とにかくラストが盛大!
オーケストラの演奏は鳥肌が立った。

宇野重吉さんが寺尾聰さんのお父様だということを初めて知りました…!!

プライムビデオで鑑賞

『大空に乾杯』に悪い意味で“完敗”したのもあって全く期待していなかったのに、これはめちゃくちゃ良かった。病気を患った父親と音楽大学を目指す娘の話。
電車中から駅を撮った横移動…

>>続きを読む

『白鳥』(主演:吉永小百合)に引き続き、無人の荒野を一人進む快感を与えてくれて、ありがたき幸せ。(笑)

クラリネット奏者の父(宇野重吉)とピアノ演奏家を目指す音大受験生の卓紘子(吉永小百合)の父と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事