遭難フリーターの作品情報・感想・評価

遭難フリーター2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:67分

3.4

『遭難フリーター』に投稿された感想・評価

えむ

えむの感想・評価

3.2
同じような状況下でも、ビデオを回してそれを作品にできるか否かというのが、この遭難事件の生死の分かれ目だったのかもしれないですね。
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

3.8
早すぎた「ノマドランド」
神田伯山YouTube、WACK合宿映画の監督でおなじみ岩渕弘樹監督のデビュー作。
作品内で何度も口にしていた憧れの「東京」で今はバリバリ働いてるって夢叶えてる!
mymy

mymyの感想・評価

-

nhkのドキュメンタリー制作者に逆インタビューするくだりアガッた!手描きの文字で冬とか春とか書くのロメールぽかった(絶対違う)車から見えるダイシン、ダルマ薬局の東北ローカルチェーンで切なくなった。「…

>>続きを読む
ルサンチマンとイジケが相まって。
一層、フリーターもやれない世の中というかもはや働くことしか選択肢がないように仕向けられてる現代。
菩薩

菩薩の感想・評価

-

チャリをかっぱらい盗電をし優先席で悠々とパンに齧り付く岩淵。頭が悪いと言うか単に馬鹿でクズなのだろうけど、馬鹿でクズを簡単に奈落の底に陥れるシステムを建造した竹中平蔵が全部悪いって事でいんじゃないか…

>>続きを読む
働くことをめちゃめちゃ考え込んだ 明日は我が身
岩渕、10年後には人のうんこ食ってその映像が映画になるよ…
桃尻

桃尻の感想・評価

-
2021(116)
東京で就職した同級生と地元で就職した同級生と監督本人のそれぞれの違いと気持ちをストレートに映すところが良かった
ゼロ年代の東京の風景がもはや懐かしい

(52)
自分もこの延長線上にいるような感じではあるので噛み締める部分はありつつも、NHKの取材時にディレクターに(本音かどうかは別として)不安を吐露させるシーンなんかはカメラの力で岩澤が優位に立っ…

>>続きを読む
NKHのディレクター?に逆取材する部分が白眉。
撮る側と取られる側が入れ替わることで、撮影という行為が持つ、暴力性が浮かび上がる。
しを

しをの感想・評価

-
2000年以降の映画、大井競馬場の登場率高くない?(電車のアナウンス)
ラストの曽我部、ミスマッチというか無理しすぎてておもしろい
>|

あなたにおすすめの記事