東京自転車節の作品情報・感想・評価・動画配信

東京自転車節2021年製作の映画)

上映日:2021年07月10日

製作国:

上映時間:93分

3.8

あらすじ

監督

『東京自転車節』に投稿された感想・評価

USB

USBの感想・評価

4.0

某イベント前に見ておこうと思い、当日に仕事しながら視聴。すみません。
間違いなく青柳監督しか撮れない映画。イベントではこの映画をウーバー配達員の生活をフィールドワークしたみたいな紹介のされ方をしてい…

>>続きを読む
藤岡

藤岡の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

だるくて働きませんでした。みたいなのめっちゃ人間。やらんといけんの分かってるけど動けんのくそ分かる。バイトってまじくそだよな。
外で寝て自分の顔映して涙が流れるとこあざとくて嫌やった。
婆ちゃんの話…

>>続きを読む

ぼーっと見てたけどなんか面白かった。
コロナで仕事がなくなって、東京に出てウーバーを始めるのだが、青柳の人間が滲み出ててよかった。

どんどん小汚くなっていく姿。コロナへのありふれた不満。デリヘル呼…

>>続きを読む

2024/04/07鑑賞。

「結局、おれが稼がなきゃいけないってのは変わらない訳ですよ」

2020年、コロナ禍の東京の人がいなくなっていく様がありありと伝わり、
1人の人間が孤独になっていく様が…

>>続きを読む
yahoojapan

yahoojapanの感想・評価

5.0
セカオワのフカセのような声が印象的だった。
よく見たら顔も少し似てる。
Uni

Uniの感想・評価

3.2

皆んなが経験したコロナ禍で、がむしゃらに生きる一人の人の様子が上手く切り取られている。

主題歌が良くて、タイトルインまでの冒頭はワクワクした。挿入歌やBGMも良かった。
演出や構成がうまくて、長尺…

>>続きを読む
コロナと令和。
生きることを描く。
可愛い感じの若松的なラストのショット。

 観てるだけで苦しくなる映画

『フジヤマコットントン』が公開されるということで注目のドキュメンタリー監督青柳拓の作品を。

 2020年新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に外出自粛要請が出る。山…

>>続きを読む
snuf

snufの感想・評価

4.3
青柳さんが1人の人間として本当に魅力的でずっと見れてしまう。
青柳さんから見た世界がどんなものかずっと見ていきたいのでずっと映画撮り続けてほしい。
最高でした。
ドキュメンタリーの演出が上手い。おばあちゃんに嘘を言ってしまう、みたいな一つの虚構がドキュメンタリーを上手くする一つの要素だな、と。
新宿はいつも無職がスタートする街だと思う。それだけは間違い無い。
>|

あなたにおすすめの記事