2作目も続けて鑑賞。
子供の頃は吹き替えで見てたから、今回は字幕で。
衝撃だったのは、明らかにハチたちが「バンザイ」といいながら突撃してて、
ファミリー映画なのに風刺。
現代の映画なら問題になり…
2も1と変わらず
疲れた頭を溶かして心に沁みる作品だった
ストライキシーンの鶏好き
長女前半と後半でぎゅいんと性格変わったけど、
見返したら所々に伏線あったから納得。
疲れた日にはこういう作品…
娘の彼氏絶対いいやつだよな。笑
何しても笑って許してるし。笑
2人の娘のうち動物好きじゃない長女に能力目覚めたのは次女としては複雑そうだけど大丈夫か?人に飼われた動物が自然に帰るのってすごく難しい…
タイトル:
ドクター・ドリトル2
ひとこと感想:
気楽に観られるけど、ちゃんと家族や動物との向き合い方も描かれていて良かった
印象に残ったポイント:
・家族との関係性
・動物たちのストライキ
・…
続編のほうが思い描いてた
ドクター・ドリトル作品だった🥰✨
1作目も良かったけど
本作のほうが好きだったかな♡
キリンが話しかけてくる親切、
可愛かったなぁ🤣🦒
「眠るまでそばにいて🐻」
「灯り…
ある日、ドリトル先生(エディ・マーフィ)は森に暮らすビーバーから助けを求められた。森林伐採によって動物たちの棲む場所が危機にさらされているという。動物たちの住む森の開発を中止させるためには、そこに住…
>>続きを読む今回の舞台は都会ではなく森。
何気に森林伐採により行き場を失う動物というシビアなテーマを面白おかしくコメディにしているところは面白かった。
似たようなテーマの映画に平成狸合戦ぽんぽこがあるけど、こち…