ドクター・ドリトル2の作品情報・感想・評価・動画配信

ドクター・ドリトル22001年製作の映画)

Dr. Dolittle 2

上映日:2001年07月21日

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.4

「ドクター・ドリトル2」に投稿された感想・評価

1より好きだけど最後のストライキがゴリ押し好きでもはや裁判いらないじゃんっていう

3以降も見ようか迷うけど要のエディ・マーフィが出てないのでここまでかも…?
れいら

れいらの感想・評価

3.3
ストライキ!ストライキ!
声出して笑った〜

何も考えないで観れるから面白い
1に続いて2も笑えた!面白かった♪
あんなに都会的なサーカスのクマがまさかの絶滅危惧種だったなんて笑
ドリトルと一緒に挫折しながら努力して彼女ゲットしようとするところかわいい🐻

長女との関係もよかった!
なんだかんだみんなお父さんのこと大好きね💕✨

1・2ともに笑えて癒されましたー✨
モルモットがいなくなってる(多分寿命)のとか、最高。吹き替えがめちゃめちゃセンスある、子供の時に楽しかった金ローのノリ。
1よりも面白かった
動物達のシーンがどれも微笑ましい
ストーリーはちょっと薄いのが残念

熊2匹が本当の恋人っぽく見える
前回もそうだけれど、
動物達をどうやって撮影したのか

どこが良かったかと聞かれると答え辛く、
あまり印象に残らなそうだけれど、
ディズニーの実写の中では
まあま良い方では無いかな

ディズニーの実写が今一つなのが多い
「トロン」を見ていたが、
退屈すぎたので、途中でやめた
ディズニーの実写で
面白そうなのがあるか
探してみよう
ksmi

ksmiの感想・評価

4.0
前作に引き続き。娘に動物達に振り回されつつドリトル先生は健在だったし1も好きだけどこっちも面白かった!
keita

keitaの感想・評価

4.5
前回と同じくらいおもしろかった
前回に引き続き出てくる動物もいた、なんせ動物と話せるって設定を説明しなくていいからその分前回より濃い映画になった
雫玖

雫玖の感想・評価

4.0
動物たちの団結と家族の団結を描いた作品で凄く面白かった。
また小さい頃から観ていた作品で、懐かしさも感じてまた観れて良かった。

あと動物が本当に話しているかのような口の動きで、CG感が全く無く、現実感が強かった。
竜平

竜平の感想・評価

3.7
エディ・マーフィ扮する動物と話せる医師「ジョン・ドリトル」が奮闘するアニマルコメディ『ドクター・ドリトル』の続編。前作の一件で世間からも動物界からも注目される人物となったドリトルが、今度はとある森を守るために奔走する。
今回メインとなるのが都会育ちのクマ、トボケ具合が最高。加えて新しく登場する動物たち、前作から引き続き登場する犬のラッキーなどなど、それぞれドリトルと繰り広げる軽快なやり取りというのは見ていてやっぱり楽しい。これって動物好きには至高の時間なんじゃないかな、とまぁそれは置いといて。ストーリーとしても、続編ならではのスケールアップや新展開などもありつつ、そこに家族間の話、とくに長女シャリースとのエピソードが掛かってくるという、コメディとしての楽しさとハートフルのほっこり感、この緩急もいい。そういえば前作では次女マヤとの話が色濃く描かれてたね、展開をしっかり変えてくるあたりも続編としてグッドだなぁなんて。ちょっと下ネタが増えたような気もするけど、これはコメディ映画の続編あるあるだと個人的には思ってたりして。あと前作にもあった要素として他の映画のネタがまたしても少々。個人的には「アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー(地獄で会おうぜ、ベイビー)」で完全に笑って、なんか声似てるなと思ってあとで調べてみたらシュワちゃん本人だったという。
たまにふと見たくなる良作。ただ次回作からエディ・マーフィが出演してないということでちょっと見る気が起きないや、おしまい。
続編がこれだけあるの知らなかった。
動物たちの森を守るため、サーカスの熊を野生の熊とカップリング大作戦。

よくも悪くもエディーマーフィーの映画

続編はもういいかな。
>|