霧と影の作品情報・感想・評価・動画配信

『霧と影』に投稿された感想・評価

みなみ

みなみの感想・評価

3.0
物語の立ち上がりがいいし、謎の提起もいいんだけど、解決への筋がぼんやりしていて見えづらい。雰囲気がいいので薄目に観るくらいが丁度いいサスペンス。

ニュー東映、モノクロ、ミステリーサスペンス
出演者、梅宮辰夫、丹波哲郎
水上竜子、鳳八千代、安井昌二
亀石征一郎、永井智雄、故里やよい、中村是好、柳栄二郎、冨田仲次郎、織本順吉、八名信夫など

【内…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.5

新聞記者のコンビが教師の死の謎を紐解いていくサスペンスタッチの推理ドラマ。

舞台はとある北陸の田舎町。部落という言葉が出てきて閉鎖的な印象を残す。そこには言われなき差別や偏見が存在することを思い知…

>>続きを読む
2022-43
シネヌーヴォの丹波哲郎特集-2
設定が複雑なのにすっ飛ばしすぎ。
辰つん頭ポリポリかわいい

石井輝男は全部観た、という方ももう多いだろうな。特集でも人気があるし。自分はあと数本観ていないのがあって、これも今回初見。

立て板に水。どんどん人の名前が出てきて、顔と他の人物との関係性が把握でき…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
石井輝男の監督作品とは思えないほど、終始一貫シリアスな本格派スリラー。悪く言えば地味。立身出世の成功者の隠れた過去を洗い出す、という展開は同じ水上勉原作の『飢餓海峡』を彷彿とさせる。
tristana

tristanaの感想・評価

4.0

東京のブンヤ丹波と能登の地元記者梅宮が仲良し。永井智雄デスクの新聞社のシーンがやたらピリッとしてて良い。昼は冷や麦、記者を呼ぶときはダンナ。カミング洋行、ってだけでも気になるのに丹波哲郎に面白い名前…

>>続きを読む
閉鎖的な山村部落を舞台にした横溝正史風ミステリーと思わせて、実は松本清張作品のような完全犯罪…を狙っているのはわかるが、全体的に走りすぎている感じがする。
原作の重厚感が表現されておらず残念だった。
越後屋

越後屋の感想・評価

3.2

初観賞!
警察が自殺と断定した旧友の学校の先生の死に疑問を抱いたブンヤがその真相を究明する。
丹波のとっつぁんと辰兄ぃのバディサスペンス!
過ぎる位サクサクテンポ良く展開してその真相が因習犇めく…様…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

3.5
あやしいヒトはわかりやすいのにお話にはついていけませんでしたがスピッツ犬と大人形落ちだけはキャッチしました
若い梅宮がとかくキラキラしていました
>|

あなたにおすすめの記事