鉄輪(かなわ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄輪(かなわ)』に投稿された感想・評価

Nao

Naoの感想・評価

3.0
浮気中の中年男を復讐する妻を平安と現代を舞台に描く。フラワー・メグの裸体と白塗りの信子が見もので話の展開はよく分からない。鳴り止まないイタズラ電話。信子が森の中を走る走る。

自分を捨て後妻を娶った元夫への嫉妬と恨みから鬼と化す女を描いた能の演目「鉄輪(かなわ)」を原案に、平安時代と現代とが巧みに交錯するストーリーは、男女の性愛シーンがふんだんに盛り込まれ、まるで前衛的ポ…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

5.0

能に「鉄輪」という鬼女(きじょ)を扱った演目があり、その舞台が展開しており、シテ(観世栄夫?)がそろりそろりと歩きまわる。しばらくすると能のフラグメントが縦書きでスクリーンに断続的に映される。その間…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.6

新藤兼人監督も、こういうわけのわからない映画を撮るのか。鈴木清順監督、とは違うけど、そんな感じだ。
ストーリーは、あってないようなものである。能の演目、鉄輪をそのまま現代風にアレンジしているが、そも…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

3.8

前衛スタイリッシュ白塗り能ストーキングポルノ映画。
能の「鉄輪」がモチーフ。捨てられた女が復讐をする話。平安時代?に生きる女は五寸釘で丑の刻参り。コンコン コンコン 釘をさす〜。
そして現代と交差す…

>>続きを読む
ekn

eknの感想・評価

2.0
中盤から適当に流し見しちゃった。
相変わらず乙羽信子に無茶なことさせてるな。

訳分からん部分も多かったけどおもしろかったな
特に前半はショットがしっかり決まってて
構図も面白かったしそれだけでも楽しめた。
電話がかかってくるのを受話器を上げたままにしたりして防いでもいいんちゃ…

>>続きを読む
21-67
U-NEXT
もっとこう、あれかと思ってたら、まああれやね、珍作ですわ。
電話が朝のアラーム音くらいうざいけどかっこいい画がめちゃくちゃあるのでオーケーです❕

能の演目「鉄輪」に現代劇にアップグレード……じゃなくて、ダウングレードした駄作。能楽協会からクレーム入らなかったのかな…

たぶんコメディ映画です。たぶんというのは、90分一つも笑えない。呆れるくら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事