卑弥呼の作品情報・感想・評価・動画配信

『卑弥呼』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

プロペラの風でなびく草→ヘリコプターの影→引きで現代の風景…と次第に古代から現代に変わっていくエンディングが天才的。

これはストーリーは全然覚えてないけど、岩下志麻の狂気的な演技が印象に残ってますね。篠田正浩のアート作品でした。

私は篠田監督の作品は結構好きなんだけど、劇場ではほとんど上映される機会がないのが残念…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年34本目
【あらすじ】
邪馬台国の卑弥呼は巫女としてオオキミに神の信託をしているが、帰還した義理の弟タケヒコと恋仲になる。不信感をもったオオキミは重鎮ナシメによって殺すが、別の女性と恋…

>>続きを読む
げん

げんの感想・評価

-
何も考えずに選んだ
ただでさえ謎が深い人物、時代であるので好き勝手要素詰め込んだ感じ
女としての卑弥呼という描き方においてはとてもうまくいってる気がするが
ま

まの感想・評価

2.8

卑弥呼様~~~と思わず言いたくなる1974年のオカルト日本映画。
当時カンヌ国際映画祭にもノミネートされたらしい(なんとなく外国人が好きそうな世界観…)。

古代日本史に登場する"卑弥呼"を演じるの…

>>続きを読む
RinIda

RinIdaの感想・評価

3.6
思ってた以上に前衛的だった。岩下志麻より暗黒舞踏団の印象が強い。
どの瞬間をとってもATGで凄い、ずっと芸術に充てられて気分悪くなる、最高、衣装も天才でした、ほんで草刈正雄かっわええ、そりゃ卑弥呼も好きになりますわ

せっかくU-NEXTに登録したのだから…ということで。156分くらいあるのかなと思ったら100分だったので見てみた(という悪い癖)。

邪馬台国の謎やロマンなどというミーハーなものを一切持ち込ませな…

>>続きを読む

篠田正浩監督の「卑弥呼」は、日本の古代史について、一つの奇抜な幻想を展開してみせた映画だ。

脚本を書いた富岡多恵子と篠田正浩は、有名なヤマタイ国の女王・卑弥呼を手掛かりとして、古代日本を、アマツカ…

>>続きを読む
SHIHA

SHIHAの感想・評価

1.5

期待いっぱいで鑑賞しました。
私の持つ邪馬台国のイメージと違いすぎて没頭できなかった。
服とか階段とか、なんと きめ細かく、直線的で近代的なんだろうか。

集落を作ることで協力し合って自然と共存する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事