ストーリーの良い悪い抜きにして、壮大な背景だし、好きだけど、なにしろほとんどが戦闘シーンなのでせっかくの舞台なのに深みがない。
庶民の暮らしや個々の最期の生き様などにもっともっとフォーカスされてい…
たまたま遊びに来てたポンペイ遺跡観光帰りの姉が見たいと言うので、劇場公開時以来の再鑑賞。
何と、ポール・W・S・アンダーソン監督だったとは…。
ぶっちゃけ、歴史上余りにも有名なヴェスヴィオ火山の…
西暦79年ヴィスヴィオ火山の噴火によって滅びた古代都市ポンペイを舞台とした映画。物語の骨格は一族郎党をローマ人に殺されたのちに奴隷兼剣闘士となったケルト人青年の復讐譚。それに剣闘士仲間との友情や現地…
>>続きを読む本当に起きた歴史的大災害を再現した映画。もっと、生活が分かるストーリーかと思いきやまさかの闘技場で戦う奴隷たちのストーリー。
ポンペイでも、闘技場が見つかったことからこのストーリーを思い描いたのか。…
ポンペイを旅する前に
観たかったのに
忙しくて観れず
結局、ポンペイを訪れたあ直後に
観ることができた
この違いは大きかった(反省)
やはり思い入れが違うと思うのだ
写真で見るポンペイの人々の…
2015年前後のなぜか観ていなかった作品シリーズ2作目。ポール・W・S・アンダーソン監督がどうもつまらなくなってきた頃(バイオハザードシリーズは惰性で観てるが)、キットもエミリーも自分の中では有名じ…
>>続きを読むポンペイで火山が噴火して一瞬にして滅びたことと、火山灰に埋もれた人々がそのままの姿で遺ってるという知識だけで鑑賞した。ポンペイで様々な理由で暮らす人々のストーリーがしっかり描かれた上での火山の噴火。…
>>続きを読むテンポよく街が終わっていってよかった、中途半端な勧善懲悪的にヒーロー側が生き残ることもないのもよかった
主人公のサイドキック、グリーンマイルのあいつのヤンチャ版みたいな雰囲気出てた
あとキーファー…
© 2014 Constantin Film International GmbH and Impact Pictures (POMPEII) Inc.