キャット・ピープルのネタバレレビュー・内容・結末

『キャット・ピープル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

悲しい話。自分の中に流れる血に抗えず精神科医を殺した後、愛する元夫に気づかれないようにさよならをして動物園に向かう。そこでは唯一の心の拠り所だった黒豹にも拒否され、ひとり死ぬ。悲しすぎる。
美術や撮…

>>続きを読む

RKOが製作費の20倍もの儲けを得たと云われる、伝説のホラー。
エフェクトなし、怪物なし、動物と東欧の伝説だけで怖がらせてみせました。

評価のポイントはドイツ表現主義的なモノクロ映像、特に、黒豹、…

>>続きを読む

キスすると黒豹に変身するというイレーヌをオリバーが引っ掛けて結婚するけどキスもさせないので早々にアリスに乗り換えるお話。ゴミ捨てんなと言いながら瓶置きっぱにすんなや。

当時の動物園の様子が分かる気…

>>続きを読む

猫人間がいたっていいじゃない。
この話は現代にもマッチするテーマではなかろうかと思いました。それにしても誰もをイレーナを理解しようとも寄り添おうともしないばかりかあの結末なの恐ろしかったな

はじま…

>>続きを読む


好きにはなるけど男の人の男性性がほんのり怖い。目の前の好きな人が自分とは違うものを見てるような気がして、いつも距離があるように感じる。心のどこかで性的な深い関係を拒んでる。疎外感。
そんなヒロイン…

>>続きを読む

古典スリラー。
何者かのただならぬ気配にハラハラさせられ、いよいよワッと脅かされたと思ったら、画面に映るのは恐怖の対象とは別のもの……という「何かが起きそうで起きない」演出のことを本作の監督の名前と…

>>続きを読む

谷底に霧が漂うように
先祖の罪ははびこり
いつまでも彷徨続ける
"死者の先祖返り"
ルイス・ジャド(精神科医)

イレーナ・デブローナ(セルビア人)とオリバー・リード(アメリカ人)は出会った途端に互…

>>続きを読む
Blu-rayで鑑賞。
数日前に観た恐怖映画の方が良かった。
猫族出身の女性がヒョウに変身し、人間を襲う。ヒョウに変身するシーンは直接的には描かれていないが、当時の技術では正解か。

かつて魔女が逃げ延びた村出身のヒロインは、伝説にあるとおり自分も猫族(嫉妬すると豹に変身し、愛する人を殺す)と信じていた。旦那は気にせず結婚。しかしヒロインを理解できず、精神病院に通うよう勧める。

>>続きを読む

やっぱさ、イレーナ可哀想だよね!?!?
なんなのあのアリスって女、最悪じゃん、どーみても最悪じゃん、あんな爽やか同僚ですよって顔しといてしたたかに既婚者を盗んで行く…くそ夫だった。イレーナは最初から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事