タンスと二人の男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タンスと二人の男』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『タンスと二人の男』 ロマン・ポランスキー監督
Two Men and a Wardrobe 【白黒】

15分ショートフィルム
海からタンスを持ってきた2人&失望

F…

>>続きを読む
Soma
5.0
この頃すでに狂気の演出がすごいな。いや、狂ってるのは、むしろこの表現力そのものかも。

ユーモアあり暴力あり綺麗なショットありでやっと映画らしくなった短編映画。

メタファーメタファーしていてドラマが無いところは学生っぽい、やっぱり良いドラマを描くのは難しい。

空の中の魚が一番好きか…

>>続きを読む

ポランスキーの58年18分の短編。映画大学在学中の作品だが、完成度は高い。なぜ海から出てきたのか。なぜタンスを持っているのか。暗喩を解こうと考え出すと止まらなくなる。二人の男は異次元からやって来た。…

>>続きを読む
海からやってきて海へ帰っていくタンス
-



【ロマン・ポランスキー】
現役で活躍している最高の映画監督ランキング TOP25 (「米EW誌」発表)第13位。
犬
-
寂しいのにあたたかいね

寺山修司の迷宮譚を思い出した
ノスタルジアにもタンスのシーンがあったけど、何か意味があるのかな
猫になんてことするのよ

好きな映画
タンス運ぶだけかと思ったら結構暴力的

授業で鑑賞
新宿にあった佐藤重臣のシネマテークで
なかなかやってくれなかったやつが今じゃフツーに観られる 笑
見かけに囚われすぎないで、心がどこにあるか、寄り添える余裕があるといいわね。

あなたにおすすめの記事