ブロークバック・マウンテンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ブロークバック・マウンテン』に投稿された感想・評価

同性愛者の純愛を描いた映画としてはパイオニア的存在の作品。

ヒース・レジャーの演技が特に凄まじい。

カントリー調の劇伴も耳心地が良く、ブロークバック・マウンテンの雄大な山々の景色と絶妙に相性が良い。
当時の男性同士の恋愛がどうみられていて、その中で自由に恋愛をできない苦悩が伝わった。
壮大な自然がいかにもアメリカの田舎のいいところが出てて美しかった。
配信切れたからBlu-ray買ったのにまた配信されててむかついた
3.0
寂しいお話。現代のように同性愛者に理解がない時代の話だからもどかしいの連続だった。
3.0
過去鑑賞

ここまで賞を取る理由はなんだったんだろう。

この頃は同性愛を取り扱った作品はまだまだ少なかったな。私が知らないだけかもしれないけど。
ume99
2.5

広大なアメリカの大自然で生きるスケール感は魅力的だが、メインテーマがそちらだったとは、、
男女であっても一生忘れられない恋愛というのはあると思うが、この時代のアメリカという環境において、セクシャルマ…

>>続きを読む
2.5
原作者は女性という事で、BLよりの作品。ゲイ当事者男性よりもノンケ女性向けの作品。
両者が偽装結婚しなければリンチに合うか、白眼視される当時のホモフォビア観が恐ろしいと思った。

1963年夏、ワイオミング州のブロークバック・マウンテンで羊の管理をする仕事として、2人の男性イニスとジャックが雇われた。
2人で共同生活をしているうちに、男同士なのに愛情を感じるようになり、とうと…

>>続きを読む
2.9
景色が本当に綺麗!2人の服装もかわいいし、すごく絵になる。ご両親本当にいい方!
ラストはいいけど鬱展開すぎてちょっとしんどい。ヒース・レジャーかっこいい。

このレビューはネタバレを含みます

ブロークバックマウンテンで羊の世話をした2人が愛を深めるというゲイ映画。
自然の中で友情を深める的な話だと思っていただけに関係が深すぎてびっくりした!

ゲイが受け入れられていない時代にお互い家庭を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事