愛より強い旅の作品情報・感想・評価

愛より強い旅2004年製作の映画)

EXILS

製作国:

上映時間:103分

3.7

『愛より強い旅』に投稿された感想・評価

渋谷で観たなー、今はもう無くなっちゃったミニシアターで。

太鼓の音が身体に響いたのを覚えてる。

ルーツ探しの旅。

バリの仮面が映されたところからラスト怒涛の旋回まで、ルーツを探す旅に引きずり込まれた。

といっても観ているときは二人の行き当たりばったりな行動に驚き、音楽に酔いしれるばかりだったけど。


アルジ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.0

仏人植民者の孫ザノと、アルジェリアにルーツもつ恋人ナイーマのイベリア経由アフリカ北岸流浪旅。

農園バイトやロマ村フラメンコ熱狂からスーフィー陶酔まで。ロマン・デュリスとルブナ・アザバルの躍動まぶし…

>>続きを読む
miku

mikuの感想・評価

-

アルジェリアにルーツを探しに行く旅。ナイマが平気で浮気したり下品な笑い方をしたり肌を隠すベールを嫌がったりするのが耐え難かったし、意図があるとはわかれど、人混みを逆走する2人に端を通れとキレそうにな…

>>続きを読む


再鑑賞。 

今はなき渋谷シネ・アミューズイースト/ウェストで公開当時観て、サントラだけが自宅にあって、時々聴いていた。ああいつかまた観たいなーと思ってたら、ユーロスペースで上映と知る。ありがとう…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.3

自分のルーツを探しにパリからアルジェリアへと旅する恋人たちのロードムービー。
エキゾチックな音楽の洪水☆

トニー・ガトリフ監督自身の生い立ちを投影しながら、音楽をふんだんに使ってお国柄を表現してい…

>>続きを読む
ドキュメンタリーなのかと錯覚するような撮り方
女性の笑い声と儀式のシーンが印象的やった
ファティ・アキンの『太陽に恋して』を生涯の1本に掲げている私。邦題に釣られて観に行ったら全く違うテイストだったけど面白かった。

自らの居場所を探す旅

儀礼のシーンはもう一度観るしサントラも聴きます。

アルジェリア出身でフランス移民のトミー・ガトリフ監督の自伝的要素の強い作品。音楽が生き生きしていて最高だった!移民映画であり、ロードムービーであり、音楽を楽しむ映画だった。鑑賞後のトークショーが濃厚…

>>続きを読む
Okanori

Okanoriの感想・評価

-

イスラーム映画祭8にて

ラテンのみなさんの歌って踊ってハイ解決!のエネルギーてすごいな…とはよく思うけれど、今回のそれはもっと上を行く事象が起きていて、そうか、そもそも音楽と踊りというものはそうい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事