赤い影のネタバレレビュー・内容・結末

『赤い影』に投稿されたネタバレ・内容・結末

待ってというのに待ってくれず、殺してしまうのはとても怖い。
冒頭の娘を掬い上げるシーンは先にスチールでみて、血みどろできれいだと思って期待していていたが、水に濡れてるだけだった。赤いレインコートと水…

>>続きを読む

美容院で読んだ雑誌で細野晴臣が好きな映画としてあげててめちゃくちゃ気になってたけど、私にはあまり合わなかった。
雰囲気満載だけど結局予感以上のことは起きなくてちょっとがっかり。
ラブシーンがやたら長…

>>続きを読む

原作ダフネ・デュ・モーリアと知って、うわ〜っぽいわ〜ってなった。どうにもニガテなんだよな。最初から最後まで不穏な雰囲気で、あの姉妹怪しいなって思ってたら違うし、父親、確かに霊感あったけど、幻覚でもな…

>>続きを読む
精神的にどんどん追い詰められていった主人公が自分自身が生み出した幻影にのみこまれていき、ラストですべてが崩壊する、まさにデュ・モーリアらしい心理ホラー
原作未読なので読まなければ

端的に言うと

・主人公は未来を見てた(自分の葬式の船とか)
・赤い人は身長が異様に小さいだけの通り魔(?)殺人鬼、娘とは全く関係ない

ってことでいいんだよな…?

ちょっと間延びしてる感もあるが…

>>続きを読む

何か起きそうで起きない。ホラー映画?というような雰囲気もあり、テンポも悪くイライラして見ました。
※カメラワークもいちいち意味ありげ。

冒頭にしっかりしたラブシーンもあり、気まずさMAX。

ラス…

>>続きを読む

不穏な空気が漂う中、街並みや景色の美しさが印象的で、謎が漂うホラー的なストーリーも含め終始楽しめました!
また画としても印象的なシーンも多く、ヘザーがホテルで叫ぶシーンでの窓の外から映したカットが一…

>>続きを読む
イギリス版シャイニング

老姉妹ずっと怪しかったけどまさかの展開

霊感や殺人犯に関する考察もされているけど、この監督的にはこれらは割と些事で、究極的に突き詰めたかったことは、

・知らぬ土地での焦燥感や疑心暗鬼の演出
・ヴェニスという美しく入り組んだ舞台を利用した…

>>続きを読む
序盤のやたら濃密で長いセックスシーンで笑ってしまったけど、流石になんか意味があるだろうと最後まで観てちょっと考えてみてもやっぱりあの尺はいらないと思った。
>|

あなたにおすすめの記事