ディメンシャ13の作品情報・感想・評価・動画配信

『ディメンシャ13』に投稿された感想・評価

短いのでサクッと見られる
音楽が神がかってる
演出もまあまあ良き
ストーリーにもうちょい深みが欲しかったな〜

『サイコ』の○番煎じな題材に無駄なお色気ショット(水中に飛び込むための唐突な下着姿や透け透けのネグリジェ)、威勢のいい首チョンパなど、ロジャー・コーマン印の低予算早撮りスリラー路線に漂う、どこか優雅…

>>続きを読む
abdm

abdmの感想・評価

3.5
あれ?コイツさっき死ななかった??とハテナ浮かべて途中まで見てたがどうやら全くの別人のよう。ゴシック味強めでどこかヒッチコックやジャーロを感じさせるコッポラ初期作。
9

9の感想・評価

-

オープニング好き 水死体で区切られる画面
ストーリーはだいぶあっさりしてるし既視感もある(…)けどところどころの演出が湿っぽい不気味さで良い むしろホラーはシンプルな話をどれだけ怖そうに見せられるか…

>>続きを読む
天鵞絨

天鵞絨の感想・評価

2.8

主人公らしき女性が殺されて…というので『サイコ』を連想したのは私だけではなかった。
古城、モノクロ映画というのが良いですね。ゴシックホラーの雰囲気。
ただ、主演の顔が似たり寄ったりで結構混乱してしま…

>>続きを読む

ランニングタイムは短いが、鑑賞後に反芻したくなる重層脚本。
疑惑渦巻く人物が、バトンリレーを展開。
モノクロ画面は特に夜の屋外撮影で冴え渡り、古城を舞台にしたノワールか、ヒッチコックのサイコホラーの…

>>続きを読む

ヒッチコックかよ!と思わされる。コッポラの映画愛をとても強く感じてそれだけで素晴らしい。古典的で正統な演出。分かるぞコッポラ。
その中でも自然光やクローズアップの撮り方はヨーロッパっぼさを感じさせる…

>>続きを読む
なんかどっかでみたことあるーー(サイコ)

あなた主人公かと思ったのにあっけないのね…🪓
開幕で旦那の死体隠すのなんだったんだーー!!
長男無駄死に😇

蝋人形とは言え頭部叩き割るな笑
それで終わんな笑
aiko

aikoの感想・評価

3.6

コッポラのデビューサク

古城ホラー
モノクロ、映像にセンスあり 特にOPの方とか
BGMも古城って感じ
どことなくバーヴァっぽい?

storyはふつう、すぐに犯人分かるしあっさり
けど
欲望ムキ…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

2.5
なんか難しかったな

なんかもっとサスペンス要素強めかと思いきや
まぁコッポラやからそんなことないか…

いい意味で展開が二転三転するのはミスリード狙ってる感じがしてよかった
>|

あなたにおすすめの記事