コッポラ監督がこんな古典風ホラー撮ってたとは…
短い尺で上手く纏まってるし、不気味な雰囲気とキリキリする音楽も良くて、似たようなB級作品とはやっぱり違うなぁと思った。
母が長男の婚約者に冷たい理由…
コーマン絡みでコッポラの若い頃、長編デビューに近いとかの映画でアマプラでこんなのがあるのとは知らなかった。意図して劣化サイコとして作られたものらしいが結構面白かった。古城を舞台にした一族間愛憎やトラ…
>>続きを読むなんと!コッポラの劇場映画デビュー作。
コッポラと言われなければ(言われても)全く分からない作風。ダリオ・アルジェントのようなヒッチコックのような…
アイルランドの裕福な一家に纏わる悲劇の顛末。…
サイコとサスペリアPart2と犬神家の一族足したような映画でサクッと観れてけっこう面白かった。
性格の違う3兄弟や、一族に疎外されているそれぞれの妻など、思いがけず『ゴッドファーザー』と通じるような…
許してくれ キャスリーン
【感想】
まぁ《サイコ》とか《狩人の夜》の方が映画として出来が良いのは間違いないものの、繰り返されるモンタージュ、大仰な“見せ場”の連続に、低予算ながらなんとかそれら作品…
ロジャー・コーマンがプロデュースし、コッポラが監督した低予算サスペンスホラー。主人公かと思われる女性が犯罪を企てようとして、アッサリ殺されフェードアウトというサイコな展開。白黒が映える不気味な画の数…
>>続きを読む