山形スクリームの作品情報・感想・評価

「山形スクリーム」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.8
御意。御意。御意。この内容にしてこのキャストは監督の人望のなせる技か。温水役の温水おいしかった。
Toshiya

Toshiyaの感想・評価

2.5
小学生の頃、母親に連れられ梅田の小さな映画館で観た。当時はすごく面白くずっと笑っていた気がする。
大学生になりもう一度見たときは全く面白いと思えず、再見が仇となってしまった。
スクリームの意味も知らずアイスクリームの映画だと思っていた幼き頃の思い出

このレビューはネタバレを含みます

 
 
 
自宅(CS放送)にて鑑賞。前作『サヨナラ COLOR('04)』から五年振りとなる竹中直人監督・出演のゾンビ系ホラー・コメディ。全篇に亘り監督らしい悪巫山戯っぽい演出が鼻に附き笑えない。プロットや語り口も煩雑で目新しさが無く、映倫を意識してかゴア描写も至ってマイルド。ラストも月並み。“鏑木宙子”の桐谷美玲が印象的だが、全体にオジサン連中の演技が佳かった。中でも燻し銀“伊東丹波成定”役、石橋蓮司辺りは流石。“岡垣内美香代・光笛”の成海璃子、他の女優陣より見劣りする無様な体系で全く輝きが無い。45/100点。

・鑑賞日:2012年7月23日
★☆ 某サイトより転載 ☆★
 
 
落ち武者伝説が伝わる 山形のとある村。
東京から、歴史研究会の女子高生たちが、村を訪れる。

この村では、古い祠を撤去し 新しいスーパー祠を立て、観光客を呼び込もうと目論んでいた。
しかし、古い祠を倒したコトによって、800年封印していた呪いが解かれてしまう。


竹中直人さんが監督した作品。
『変わり者』なイメージそのままに、独自の世界観が、前面に出まくりで、
もう、お腹いっぱい(笑)
ストーリーなんて あってないような感じでした。

復活した落ち武者が 村人をドンドン襲ってくし。
村人たち ドンドン『ゾンビ』になってくし。
ゾンビになっている役者さんは 豪華キャストだし(笑)

落ち武者が 女子高生を追い回す。
ほぼ、これで 約2時間。
ある意味、驚異です!
haru

haruの感想・評価

2.5
山形県民の私としては、いつかは観なくてはいけないという使命感にかられていた作品。

でも、山形全然関係なかった泣

竹中直人がやりたい放題の映画でしたね。終始、ワチャワチャしてました。
とにかくワチャワチャしてました。

高校生の歴史研究会が、山形の山奥に訪れた際に、欲深い村長たちが祠を取り壊したせいで出現した怨念たちに襲われ、叫び続けるお話。

内容はともかく、個性的な出演者たちでしたね。ある意味贅沢な作品です。

しかし、山形県民としては裏切られた感が強いので評価は低めです(笑)
okoge

okogeの感想・評価

2.6
大学の友達たちとこたつに入りながら。
ほとんど寝落ちしてましたが、借りたのが自分なのでちゃんと観ました。
落ち武者ゾンビみたいな竹中直人と成海璃子ちゃんしか思い出せない…!
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

1.0
なんだか日本のホラコメディのゾンビ映画が見たくなった。そこでこの映画を選んだ。今回は2回目。2009年の映画ですが、最初に観たときは面白いと思ったが改めて観るとやっぱりくだらなすぎて、映画に集中出来なかった。ちょっと残念な結果になった。
竹中直人さんだけが唯一生き生きとしていた。
と思ったら監督だったのね。

時間泥棒にしか過ぎませんが、
今にしてみれはそうそうたるメンバーが出てますよ…
nozomi

nozomiの感想・評価

-
昔観た記録



一生懸命話題?映画を研究してた頃に
借りて観たもののひとつ


竹中直人さんだ そんな映画だ

素敵です

田舎の女子高生って感じのが可愛かった



201?
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
my映画館2009#61> 一言で片付けるなら、お化け屋敷に入ったら、そこはおバカ屋敷だった(汗)
そのおバカ度も突き抜けてはおらず、数々の映画をパロっては見せるが、小ネタのやりすぎで、しかも二時間は長すぎで、うぜー的な中だるみは否めず…って、こんなんで許せるのか、山形県(笑)
どーせなら、女子高生4人に女教師と美形を揃えたんだから、個人的にはちょいエロアクション路線で良かったけど。
そんなんで、夏祭りの屋台に行くぐらいのテンションで御覧あれ(笑)
>|