真夜中の弥次さん喜多さんの作品情報・感想・評価・動画配信

「真夜中の弥次さん喜多さん」に投稿された感想・評価

公開当時、母に誘われて観に行ったことを思い出して記録。

とにかくぶっ飛んだ映画だな、ということしか覚えていない笑
個性的な俳優さんがたくさん出てましたね。もう一度観てみようかな。
サクラ

サクラの感想・評価

1.1
私が幼稚園児の頃、母が観てたので、私も隣で観ていたけど、トラウマになった。
今は物語自体覚えてないけど、小さい頃の私にとってなんだかすごく気持ちの悪い感覚になったことだけはっきり覚えている。
肩から人の顔?が出ていたのが当時の私にとってとても恐怖を感じた。
大人になった今、改めて見返したいけど、少しこわい。多分今なら怖いとか気持ち悪いという感覚はないと思うけど、やっぱり、こわい。
Risa

Risaの感想・評価

4.0
ヤク中の幻覚って設定ができた時点でやりたい放題確定、だいすき
Ykykyk

Ykykykの感想・評価

2.9
ファンタスティポ見終わった後と同じような意味不明な気持ちになった

色んな人が出ているね
ま

まの感想・評価

3.4
クドカン脚本お馴染みのキャストがいっぱいだった。ストーリーいまいち理解できなかったところあるけどクドカン節炸裂しまくり!

数秒だけ出てきた妻夫木くん可愛い
bettyeriko

bettyerikoの感想・評価

5.0
数年に一回は観たくなる中毒ムービー💘
いや、青春時代のバイブルと言っても過言ではないくらいハマッていた(笑)
髭の花魁の歌がどこからともなく自然と頭に流れてきてニヤニヤしてしまう…
こんな映画、きっとクドカンだから撮れたんだろうなぁ!
愛し合う男二人でお伊勢参りとか最高かっ!!
いじみ

いじみの感想・評価

2.0
はちゃめちゃですね。
しりあがり寿の原作ね。
よく映画にしたな。
出演者は豪華だしね。

でも、この感覚はよくわからない
ジュリ

ジュリの感想・評価

3.2
クドカン、映画にしてくれて有難う!
七之助をキャスティングするのは大正解だぜ…
Franrose

Franroseの感想・評価

3.4
もう、期待以上に面白い。とても良かった。長瀬君とか興味なかったのですが迫力頑張り演技がとても良い。七之助さんも、長瀬君の奥さん役も良かった。後は噂に聞いてた豪華脇役キャストもナイス!最後の「不健康ランド」と三途の川はもう素晴らしい。いやあ、やはり百聞は一見にしかずです。

とはいえ、つぼにはまったのは私ですが、やはり好みは分かれるのかしら。まあ、それはしょうがないとはいえ、ここのところ、ずっと邦画は出来栄えがいいのですが、ヒットと思いますー。思わず音声解説まで聞いてしまいました。

ちょっとだけ思ったのは、「てやんでぃ!」や「べらんめぇ!」「こちとら」みたいな江戸っ子言葉、英語には訳せないよなあという事。今朝たまたまそんな事を思ってたら実はDVDに英語字幕があったのでちょっと見てたら、やっぱり現代風の訳し方でした。というか言葉がない?この本来の言葉の感じは日本人でないとわからないかも。。。

外国の人にもわかってもらいたいと思いつつ背景というのは三途の川にしろ、難しいかもと思いました。だから逆に、そのての映画が日本で公開されたとき、本国で大ヒットしても日本ではいまいちだったりするんだよね。「おかしなおかしな訪問者」とかもそうなのかもしれない。ジャン・レノがでてたけど。

とはまあ、それはともかく、いやあ、とても良く出来た作品でした。面白かった。

2006年鑑賞記録

追記:そもそも原作が「しりあがり寿」なのでそれをきちんと作品に出来たことじたいがすごい!
かいと

かいとの感想・評価

5.0
60億
長瀬さんの一つ一つのリアクションはやっぱりピカイチ
そこまで演出する!という宮藤さんの好きなところ
>|

あなたにおすすめの記事