サラリーマンNEO 劇場版(笑)の作品情報・感想・評価・動画配信

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に投稿された感想・評価

MrKATO

MrKATOの感想・評価

2.5
NHKのコント番組の劇場版。このコント番組メチャメチャ好きだったんです(笑)。本作は全体的にやっぱり映画となると勝手が違うよね、という感じ。ただ番組レギュラー陣やベテラン俳優陣は喜々とした怪演。物語が妙にサラリーマン応援調になってしまったのが、これまたNHKっぽいのかも。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0
過去視聴メモその113。

業界5位のビール会社の新入社員が口にした、適当な新商品アイデアが採用されてしまい…

NHKのバラエティ版はあまり見てなかったけど、ちゃんと楽しめるつくりになってました。
大筋の流れとして上記のストーリーがあり、コントキャラが脇役を固めるという構成。中でも小池徹平の上司(生瀬勝久)、セクスィー部長(沢村一樹)、同期の新人(平泉成)がキャラ濃くて非常に笑える!
元々コント番組なのでギャグがメインで、シリアスも邪魔にならない程度になっててとても見やすい作品でした。

まぁ小ネタも多いので、最低限の予習をした方がより楽しめるとは思いますが(^^;)
中村靖日と野間口徹の文字が並ぶだけでワクワクしてしまう。
バッティングセンターでキャッチャーやってたのがすごく面白かった。
公開当時に映画館で鑑賞!

NHKでコント番組をやってたらしいですがそれを知らず鑑賞!

映画館ですごい笑った作品!

作品名に(笑)がついてる時点で全力でふざけてますよね!笑

すっごいくだらないの想像してたけど純粋におもしろかった!
うーんやっぱりコントのほうが面白い。
とくに小池徹平主演だと「ブラック会社に勤めてるんだが~」に
モロかぶった内容です。
ただNHK製作でこれだけエロネタありなのはすごいなと思った。
2011年の感想。NHKのコント番組が、映画になるって?!受信料払って、映画料金払って、どんだけNHKに貢献するんだと思ってしまう。名物キャラクターが次々に登場して番組のファンとしては納得だが、映画にしようとして冗漫なシーンが増えたことはいなめない。もっと怒涛の展開にならないのかと少し残念。笑いをさらったのは、沢村一樹だ。エンドロールまで目が離せない。
ぷぅ

ぷぅの感想・評価

4.5
大泉成さんと沢村一樹さんよなぁやっぱり…笑笑
耳くそピンってやる一樹さんすき
mito

mitoの感想・評価

3.0
十分楽しめるコメディ映画に仕上がっている。
まあ、TV上がりの劇場版なので頭空っぽにして観れるのも強みかも。
35

35の感想・評価

3.5
大好き。全シーズン見たから映画ももちろん見た。相変わらず笑えた。
まさ

まさの感想・評価

4.6
NHKってふざけられるんだって
生瀬さんが大好きな人間だから、終始笑ってられる。バカバカしいけどこう言う作品が日本映画の良さだったりする。何気ないカットに見えて伏線はってたり、撮影観点からでも十分見れると思う。
>|

あなたにおすすめの記事