サラリーマンNEO 劇場版(笑)の作品情報・感想・評価

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に投稿された感想・評価

テレビシリーズが好きだったので鑑賞。
テレビ放送→劇場版という流れの作品の感想としてありがちだが、やはり普段の番組の方が良かった。

番組復活しないかな~。
ザン

ザンの感想・評価

3.8
やはり普段テレビでショートコントのこま切れを見慣れている分、この劇場版はなかなかオチの来ない長いコントのようだった。お馴染みの名物キャストもその分キャラが薄い気がした。セクスィーが全部持ってっちゃったけど。皆でふざけて楽しそうだったから良し。
JUKE

JUKEの感想・評価

3.2
車の中で鑑賞🚗

不条理なことがあっても
サラリーマンならやらなきゃいけない‥

今となっては古い考えなのかなぁ

考え方の違う世代に挟まれて
苦労してます(笑)
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
テレビ版を観たことがなかったので、キャラ設定についていけるかちょっぴり不安でしたが、そんな人が観ても楽しめる映画でした。何も考えずに観れるのがいい。個人的に生瀬勝久いう役者さんに色気を感じます。あと、堀内敬子さんの顔のアップに癒される。眼が綺麗☆
2012/11/29
期待せずに観たら面白かった。TV版サラリーマンNEO好きには受けるでしょう。が、テレビで特番でいいんじゃないf(^_^;
内容は映画化するほどでもないことは知っていながら鑑賞。意外とわかりやすいストーリーで、深いなぁと思わせといてスパッとオチに持っていく感じがよかった!

あと、近藤良平さんを始めコンドルズメンバー最強。
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.3
今NHKで放送されてるLIFEを映画化するとこんな感じになるんでしょうか?

新作ビールの企画・販売に奮闘するサラリーマン達のドタバタ劇。随所にぶっこまれるギャグはそこそこ面白い。

まあいってしまえばギャグが面白い映画でしかなくそれ以上でもそれ以下でもない。その他は特に言うことがない。
コメディだけどストーリーもしっかりしてる印象☆予算で出来る限りのことはやった感のある充実ぶり>^_^<
随所に盛り込まれているコントも笑えました(^.^)もっとコントをメインにしてもよかったぐらいです★
生瀬勝久さんを始めとした芸達者な面々の演じる、居そうで居なさそうなキャラクターがいい。
エンドロールの内容も濃すぎですし!w
ともあれ疲れた人には楽しめる作品であることは間違いなしです♪
のら

のらの感想・評価

2.0
NHKの人気コメディーシリーズの劇場版。TVシリーズで人気のキャラクターを上手く取り込んで破綻してなくて全体的にシリーズのファン向けの映画としては上手くまとまっている。

しかしテレビフォーマットのコントやキャラクターを映画に持ってきているので絵面として辛いし、人気キャラを出す事ありきになっている感じのシークエンスが見受けられ映画としてのテンポが悪い。

また出ている役者陣は全員実力派なので、キャラで笑いを取りに行くよりも無責任シリーズのような王道で笑いを取ったほうが良かったのでは無いだろうか?本作のゲストアクターとして登場している篠田麻里子は同じゲストである小池徹平とのからみを増やして、もう少しコメディエンヌとしての魅力を引き出す使い方があったのでは無いだろうか?

これは劇場版○○物が抱えるジレンマではあるが、TVシリーズと比較した時に人気キャラクターのカタログ集のような作りにせざるを得ないために各キャラの良さが薄められてしまっている。そうなるとTVシリーズの方が面白いという話になってしまい、シリーズのファンも本作で初めて見る人、双方にとって得をしない事になってしまっている。
Chunk

Chunkの感想・評価

3.0
映画化しちゃうの!?
って衝撃受けた。

内容はテレビで観てる通り面白かった気がする。
>|