サラリーマンNEO 劇場版(笑)の作品情報・感想・評価

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に投稿された感想・評価

今NHKで放送されてるLIFEを映画化するとこんな感じになるんでしょうか?

新作ビールの企画・販売に奮闘するサラリーマン達のドタバタ劇。随所にぶっこまれるギャグはそこそこ面白い。

まあいってしまえばギャグが面白い映画でしかなくそれ以上でもそれ以下でもない。その他は特に言うことがない。
コメディだけどストーリーもしっかりしてる印象☆予算で出来る限りのことはやった感のある充実ぶり>^_^<
随所に盛り込まれているコントも笑えました(^.^)もっとコントをメインにしてもよかったぐらいです★
生瀬勝久さんを始めとした芸達者な面々の演じる、居そうで居なさそうなキャラクターがいい。
エンドロールの内容も濃すぎですし!w
ともあれ疲れた人には楽しめる作品であることは間違いなしです♪
のら

のらの感想・評価

2.0
NHKの人気コメディーシリーズの劇場版。TVシリーズで人気のキャラクターを上手く取り込んで破綻してなくて全体的にシリーズのファン向けの映画としては上手くまとまっている。

しかしテレビフォーマットのコントやキャラクターを映画に持ってきているので絵面として辛いし、人気キャラを出す事ありきになっている感じのシークエンスが見受けられ映画としてのテンポが悪い。

また出ている役者陣は全員実力派なので、キャラで笑いを取りに行くよりも無責任シリーズのような王道で笑いを取ったほうが良かったのでは無いだろうか?本作のゲストアクターとして登場している篠田麻里子は同じゲストである小池徹平とのからみを増やして、もう少しコメディエンヌとしての魅力を引き出す使い方があったのでは無いだろうか?

これは劇場版○○物が抱えるジレンマではあるが、TVシリーズと比較した時に人気キャラクターのカタログ集のような作りにせざるを得ないために各キャラの良さが薄められてしまっている。そうなるとTVシリーズの方が面白いという話になってしまい、シリーズのファンも本作で初めて見る人、双方にとって得をしない事になってしまっている。
しば

しばの感想・評価

3.1
深夜にたまに見る感じが面白くて映画も見たけどやっぱり深夜にたまに見たい感じ。(笑)
Chunk

Chunkの感想・評価

3.0
映画化しちゃうの!?
って衝撃受けた。

内容はテレビで観てる通り面白かった気がする。
感想川柳「知らなくても 楽しめるなら それで良い」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

万年業界5位のNEOビール社で、シェアナンバーワン奪取の指令が社長より下される。中西課長率いる営業一課もアイデアを出すが、「無重力ビール」といったピンとこない商品ばかりが提案される。そんな中、新入社員の新城が出したいいかげんな企画が通ってしまい……というお話。

ドラマは観たことなかったですけど、やっぱり生瀬さんのコメディは気になります。( ̄▽ ̄;)

あまりハードルを上げないで見たので割と面白かったです。( ☆∀☆)この頃の田口浩正調子良かったよな〜( ̄ー ̄)田中要次と中村靖日もいい。中越典子も可愛い。(ノ´∀`*)

ドラマ見てた人からしたらどーなんですかね?(;゜∀゜)
シリーズのファンだったからお祭り騒ぎの気分で見れたけど、そうじゃなきゃキツイ
るー

るーの感想・評価

3.0
公開当時に観てたのを思い出しレビュー。

なんか笑って泣けて、な感じだった気がする。
あのサラリーマンneoにしては思いのほか真面目なストーリーだったけどまぁまぁよかった。笑
さらりーまんNEO自体を知っている人には通用するが、知らない人にはハッキリ言って苦しいかも。
基本、生瀬勝久さんが考えることは斬新すぎてね。
ファンにはたまらん。
思った以上に映画になってたけど、いつも通りふざけすぎてて、笑った。
まじでいかんわこれ(笑)
だいすき(笑)
>|