ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版の作品情報・感想・評価

ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版1991年製作の映画)

上映日:2021年07月09日

製作国:

上映時間:90分

3.6

あらすじ

『ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版』に投稿された感想・評価

No.3703

ジュリーと、工藤正貴(工藤夕貴の弟)という、不思議な取り合わせ。

塚本監督の初メジャー作品だということだが、

キャスティングだけでもけっこう攻めてるw

しかもヒルコの気持ち悪…

>>続きを読む
逮捕

逮捕の感想・評価

3.0

トンデモ学説を唱えたせいで学会を追放され、落ちぶれた考古学者の稗田。
彼の元に「悪霊を鎮めるために作られた古墳を見つけた」という手紙が亡き妻の兄である八部から届く。
しかし、八部と彼の教え子月島は、…

>>続きを読む
ヒルコの造形キショすぎて最高

絶妙にチープな香りがするこの映画 嫌いじゃない。
深夜にダラダラ見たい映画トップ10には入る。
雰囲気スキー\(^o^)/
当時だったら普通に怖くて観れなそうw
この映画は可愛い、これを観ると中学時代を思い出す。ジュリーも良い。

2023年初映画でした。

ハンパないエンタメ性とやりすぎな暴力描写で、塚本監督的にはジュヴナイルをやりたかったそうだがそこからかけ離れたバイオレンスエンターテイメントになっている。

ヒルコの生物…

>>続きを読む

木造建築学校を舞台にしたノスタルジックな雰囲気のせいか、鉄男より後の塚本晋也作品というのが意外な印象。とにかくよく転ぶ古事記暗唱考古学マニアの沢田研二が遊星からの物体xオマージュの蜘蛛型クリーチャー…

>>続きを読む
neko

nekoの感想・評価

2.8
全体的にうるさい笑 ホラーだから普通に怖いとこもあるしあの蜘蛛みたいなよくわからないやつの見た目も怖いんだけど沢田研二さんの演技にいちいち笑っちゃって集中できませんでした笑

序盤学校の怪談みたいな雰囲気もあってノスタルジックな感じしていいなって思ったけど主人公が何にも役に立ってないしもっといろんなクリーチャー出てくると思ったけど同じのしか出てこないし期待はずれでした。

>>続きを読む
masadle

masadleの感想・評価

3.2
ヒルコと聞いて観ないわけには行かなかった。映像に味がある。沢田さんの演技が良かった。
>|

あなたにおすすめの記事