化石の森の作品情報・感想・評価・動画配信

『化石の森』に投稿された感想・評価

mei

meiの感想・評価

-

シーンがお店から変わらないので舞台っぽいなって思ってたら、元々ブロードウェイの舞台だったらしい。
この作品でハンフリー・ボガートが人気になったらしく、解説映像でボガートがめちゃくちゃ苦労したって話と…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

会話劇も人物のあからさまにわかりやすすぎる知的労働者と肉体労働者の描き分けも面白いんだけど、映画としては全然面白くなかった。オフの処理が雑すぎるし、ときどき挿入される砂漠の道を転がる草木?のショット…

>>続きを読む

 レスリー・ハワードの自虐型インテリ演技は見応えがあるし、ベティ・デイヴィスと店で会話を重ねる過程は、何がどうなるのか予想できないのでなかなかドキドキする。店の扉が遠ざかってゆくベタなショットもグッ…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.2

『化石の森』を見た!😃

元々、舞台の映画化みたいな映画だから会話劇と密室が主な作品だけに淡々としている感じがして😅

途中でちょっと( ¯꒳​¯ )ᐝってなりそうになった😂ww

でも、やっぱり…

>>続きを読む
レスリー、ハワードの弱々しさに惹かれた。
ボギーは悪役なれど根は善人?
舞台劇の映画化なので、会話が主でした。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

2.6
舞台を映画化した古典の名作は沢山あるが、舞台から映画への転換が上手くいっていない映画も多い。密室の物語を群像劇的に広げられていない。
2022-207
TagTak

TagTakの感想・評価

2.5

僻地の食堂に立ち寄ったギャング団と人質が織りなす密室劇。凶悪犯のボギーが1番常識人だったり、人質同士が口論しっ放しで緊迫感皆無で何とも風変わり。荒野にある食堂が舞台の映画は大抵血生臭い事ばかり起こる…

>>続きを読む

妻に捨てられ無一文でヒッチハイクをする作家が立ち寄った化石の森にあるガソリンスタンドにギャングが立て篭り…密室で繰り広げられるワンシチュエーション劇。緊張感の全くない人質達のとんちでマイペースすぎる…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

3.9
いいっすねえ。タランティーノ映画みたいな、暴動が起きる前の静けさのなかでの会話劇がおもしろい。ボギーの威圧感もすごいしカッコいい。いい映画じゃないですか。
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.4

▪️JPTitle :「化石の森(1936)」
ORTitle:「The Petrified Forest」
▪️First Release Year : 1936
▪️JP Relea…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事