愛の陽炎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛の陽炎』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

2.6

幼い頃から不思議と松竹系の映画館に行くことはなかった。「男はつらいよ」を毎回観に行く一家でもなかったし、東映や東宝と違ってお子ちゃま路線の作品を上映しないし。大学生になった僕は、初めて松竹の映画館に…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
橋本忍のトンデモ映画というと『幻の湖』が有名ですが、こちらの方もぜんぜん負けていません。三村晴彦もデビュー作の『天城越え』などはしっとりしたいい映画だったのですが…彼らに一体何が起こったんでしょうか?

VHS所有

林業の盛んな山間の町で、製材所に勤務するルミ子(=伊藤麻衣子)が、配送業務をしている関口(=萩原流行)と一緒に、結婚して家を建てようと仲良く貯金をしていたが、関口の数々の裏切り行為に業…

>>続きを読む

ヒロインはクイーンオブたぬき顔の伊藤まい子。相手役は最初なだぎ武かと思ったが、若き日の萩原流行だった。
前半はイチャつくばかりのどうでもいい展開が続くが、中盤で萩原流行が女タラシのクソ男である事が判…

>>続きを読む
wplp

wplpの感想・評価

2.3
おめあての『幻の湖』との二本立て。
いざ丑の刻参りへ、という時に流れる音楽がかっこいい。釘打ってるときの怨みの表情が不思議と一番キュート。
一

一の感想・評価

-
文芸坐。
こんな企画通るのもすごい丑の刻参り映画。バカみたいだけどチャーミングな良い映画だった。ろうそくの代わりの豆電球にときめく。

話の本筋とは関係無いけど萩原流行が交通事故で亡くなった事を思い出すと少し不気味なものを感じる映画。

いとうまい子主演のアイドル映画を作ろうと上がった企画だったんだろうけど、そこは流石橋本忍。彼の「…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

まじでこの方向で地域興しすればいいのにと思った。名所案内やグッズ販売など。

まいこさんウォークマンしながら運転するの危ないと思ったけどあの形でリユースされるとは
あとマイケルのポスターが貼ってあっ…

>>続きを読む
takandro

takandroの感想・評価

3.5
迷作とも言われてるけど、幻の湖に比べたら全然見れたかもしれない。お婆ちゃんのセンスピカイチだ。なんかお客さんめちゃくちゃ爆笑してたな…

シネマヴェーラ渋谷の橋本忍特集にて…

今日もあの綺麗な受付のお姉さんいたなぁ。
日本人離れしたスーっとした鼻筋、真っ赤なセーターにも見劣りしないキレ...すいません!!別ジャンルのレビューをしてし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事