濡れた逢びきの作品情報・感想・評価

濡れた逢びき1967年製作の映画)

製作国:

上映時間:85分

3.4

『濡れた逢びき』に投稿された感想・評価

一

一の感想・評価

-

撮る人が撮ったらドライで気の効いたブラック・コメディになりそうなもんだけど、そこは喜劇監督・前田陽一なので終盤の毒薬盛り盛りサスペンスもイタズラっぽいヌルいノリに。それはそれで構わないし、そのシーン…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

お互いの秘密を見られた2人は交際する事になるが…

これまたGSブームを感じる作品。

コーラと白い粉…ああいう使われ方はスポンサー的に美味しいのだろうか😅でも瓶コーラ飲みたくなった笑

加賀…

>>続きを読む
衛星劇場 幻の蔵出し映画館
2015.07

題名「濡れた逢いびき」
https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/03750/
imapon

imaponの感想・評価

3.3

1967年でこそのコメディ・スリラー

郵便局員のスリムなスラックスで走る田辺昭知の姿にロッカーを見た。
横浜デートの昭知・まりこのグラサンにザ・テンプターズ。
毒殺計画が杜撰すぎてどちらも完全犯罪…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

3.8

2017年87本目 旧作日本映画23本目 1,100/79,150

前回の特集では主役が後の中目黒の芸能界のドンでは観るはずもなく今日は前座で期待せずに観たらこの作品が前田陽一のフランス系シネフィ…

>>続きを読む
藤田憲子は自転車娘だったのかな

感情の主流が保身と欺瞞だけでウハウハなのだけど、ロングショットも好きだったのだけど、前田陽一とどうしても気が合わない。合わないと思いつつ調和のやりとりにちょい前のめり。

「加賀まりこってそんなに可愛くなくね?いや、待てよやっぱり可愛いわ。ん?よく見るとそんなに…いや、やっぱ可愛いわ。」みたいなことを考えていたら映画が終わってた。脚本に野村芳太郎が関わってるってマジか…

>>続きを読む

 「なぜこんなのが主演なんだ」という疑問がクレジットで氷解。なるほどスパイダースのドラムか。スパイダース映画の一環なのか。しかし納得はしても不満は消えない。演技はまだしも本当に華がない。

 そもそ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

加賀さんと田辺を持ち上げる企画だろうにこんなダーティーなキャラでよかったのだろうか?
田辺は最初大根で大丈夫かと思ったけど中盤はにかみだしてから馴染んできた。
しかし加賀さんと愛のないセックスをする…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

4.0

タイトルクレジットは「逢びき」じゃなく「逢いびき」だったような。

前田陽一、こういうブラックなものの方が面白いのでは?

ワンシーン出てきた三遊亭円歌の台詞の中にあった「山のあなたの空遠く」で、観…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事