怪猫呪いの沼の作品情報・感想・評価・動画配信

『怪猫呪いの沼』に投稿された感想・評価

60年代の復讐スプラッターホラーがこんなにも面白いなんて
猫という俳優がいい抜け感になってて暗い雰囲気を娯楽で楽しめる
もち

もちの感想・評価

3.8
序盤のチャンバラシーン、上からうって並走してめちゃくちゃかっこいい。

猫ちゃんももちもちです〜ごい可愛い。
ryota

ryotaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

予想通り、面白かったです。怪奇映画王道パターンの復讐ものに亡霊もの(怪猫)がちゃんとミックスされて、おどろおどろしく、スプラッタもありのトンデモ演出ありの、娯楽怪奇映画でした。

まあ、この殿様が全…

>>続きを読む
カッツ

カッツの感想・評価

4.0

しっかり面白い、1回噛んでみれば誰でも食べられそうだし、大衆向けとしても打ち出せそうなホラー作品。(グロいっちゃあグロいが)
チャンバラもちゃんとしてるし、当時の作品としてみるとだが、とても良い。

>>続きを読む
雄八e

雄八eの感想・評価

2.0
なかなかにおどろおどろしいし、話自体も割としっかりしている

ただ、特に目を見張るような怖さや描写はなかったかな
ヤバい画はけっこうあるのだがなんか全体としてはいまひとつだったなー
海水

海水の感想・評価

-

久々宅配レンタルで20枚借りて、最初に観たのがこれ。
前に観て気に入ってた「亡霊怪猫屋敷」から10年後の化猫映画。音楽は渡辺宙明から冨田勲に。ひゅんひゅん~
文太どこで出てくるかなー、ってドキドキし…

>>続きを読む

中川信夫門下生・石川義寛による怪猫映画。
異常性愛路線が始まる時期の東映だからか、妻の目の前で夫を変え土に塗り込めるなど、無駄に猟奇的な始まり。
開始五分で亡霊化するなど、通常の”鍋島騒動モノ”比べ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.8

東映youtubeにて。これはかなり見応えあった。化け猫映画としてはかなり亜流でアレンジの効いた内容だったが、怪奇演出がモダンホラー的で思いのほか面白かった。

舞台は佐賀藩だが、いわゆる一般的な鍋…

>>続きを読む

 1968年東映石川義寛監督。納涼怪談時代劇として東映時代劇Youtubeチャンネルで視聴。佐賀鍋島藩の怪猫伝説を使っているが、人情ものとして脚色してある。主君を殺して殿様に納まった男が、すでに結婚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事