日本一短い「母」への手紙の作品情報・感想・評価

『日本一短い「母」への手紙』に投稿された感想・評価

teru1962

teru1962の感想・評価

3.7
かなり手練れた映画。しかし、人に薦めても拍子抜けするのは必定。裕木奈江はその線の細さが18年の重さを現す。
daiten

daitenの感想・評価

-

母であることを捨てた女と、母を乞う気持ちを封印した姉弟。宛てのない手紙から始まる物語は、距離が縮まるごとに不在だった時間の重さがのしかかる。交わらない感情は丁寧に描かれ、ウェットなテーマと思いつつ、…

>>続きを読む
十朱幸代が江守徹・原田龍二・裕木奈江各人と切り返しに入るタイミングが絶妙。しかしマジに地味な格好してるのに裕木奈江は抜群の存在感でビビる。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
夫と子供を捨てた女性と、成長した姉弟の再会の物語。面白く観れた。
アノ

アノの感想・評価

3.4

あまりに安っぽいお涙頂戴話を映画にするのが職人。
十朱幸代が原田龍二に正体を告げられたときのクローズアップを入れるタイミングが完璧。原田龍二のトラックの轢かれ方も静かに生々しくてドキッとする。
裕木…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

-
台詞に寄ったエモーショナル展開だけど飽きずに観れる。裕木奈江って今まで名前しか知らなかった
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

この題材で何でこんなに面白いんだ?と観るたびに思うのが澤井信一郎の映画。

十朱幸代の赤い上着が何よりも映画的で素晴らしい。祐木奈江が修繕作業を行なっている寺を囲う樹々の緑と落ち着いた色合いの日本美…

>>続きを読む
泣かせに傾倒しすぎとも思うが母親と息子とが最初に語らう際のフレームインアウトの動かし方など見事。澤井信一郎、さすがに土台がしっかりしている。

あなたにおすすめの記事