ラスト サムライのネタバレレビュー・内容・結末

『ラスト サムライ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

心を“無”に

「ごんなさい、Sorry」

Perfect

完璧な桜は珍しいものだ

悪夢は兵士の恒
「恥じるところがなければな」

武士道は魅力的だ

暗殺闇討ち大好き“卑怯嫌い”日本人

子…

>>続きを読む

違和感のある部分ももちろんあるが、日本に対するリスペクトを感じられる作品
時代の狭間にある日本の姿
侍として生きた長谷川
理解し難い考え方や文化に惹かれていくオールグレン
無の境地
忍者を登場させた…

>>続きを読む

1870年代。日本近代化の中で侍が姿を消していく時代。
主人公・オールグレン大尉が、侍・勝元と彼が治める村の人々との交流を通じて、図らずも侍として成長を遂げて、そしてその心を受け継いでいく物語。

>>続きを読む

本作は、アメリカの歴史的罪と自己正当化の構造が、極めてハリウッド的な形で表れている作品です。

主人公オールグレンのトラウマは、罪のないインディアン集落を壊滅させた過去に根ざしています。

しかし彼…

>>続きを読む

★戦果を認められたアメリカ兵士のオールグレンが、日本での戦法指導で召喚されるが、戦中に武士カツモトに捕らえられ、捕虜ながらカツモト一族と交流しながら「サムライ」の姿を自然と学び、廃刀令公布後もサムラ…

>>続きを読む

250823

架空の明治時代にアメリカ将校が倒すべき侍に感銘を受け寝返り、日本政府と戦う話。

とても良かった。
どうしても日本が舞台の海外作品はなんか違うな感があるのだが、この作品は結構少ないた…

>>続きを読む

ハリウッドが日本の明治維新と侍の伝統をリスペクトしてくれた作品、って考えると結構偉大な作品だなぁと思う。トロイとかローマ帝国のハリウッド映画はあるけど三国志のハリウッド版ってあるのかな。

戦闘の魅…

>>続きを読む
時代考証が… 歴史的事実が… とか考えるとトンデモ時代劇だけど、アクションに振り切って観ると天下一品なエンタメ!

カッコイイ!

ハンスジマーの音楽良い!◎
若い渡辺謙、真田広之の色気◎

『今古有神奉志士 』
「我は古きと新しきに和をもとらせし者の刀なり」
「私は、古き(過去の価値観や伝統)と新しき(近代化や新しい価値観)を調和させることができる者の刀である」

God speed(…

>>続きを読む
小雪が好きです
あと洋服を着た日本人がここまで情けなく見える映画はない

あなたにおすすめの記事