ラスト サムライの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラスト サムライ』に投稿された感想・評価

トムクルーズは安定のカッコ良さ。後半のテンポは良かった。戦いの後の官軍が印象的だった。

監督エドワード・ズウィックは、「恋におちたシェイクスピア」(1998年)では製作での参加だがアカデミー賞を獲った才人。
ちなみに本作では製作にトム・クルーズ本人が入っている。
出演にはそのトム・クル…

>>続きを読む
しげ
4.0
物語構成的に少なからずSHOGUNができあがるまでに影響を与えた作品だと感じた

武士かっくいい〜
過去鑑賞記録。
トム・クルーズも『将軍』のリチャード・チェンバレンみたく異人のお侍さんをやりたかったんでしょう。

2025/4/14
まさかのトム・クルーズが主演だったとは、観るまで知らなかった。
日本人俳優さんもたくさんで、エセ日本人がいないから違和感なく観れた。
武士道。渡辺謙かっこいい。
たか……、強い女…

>>続きを読む
矢吹
3.8

そして、やはり、ガトリングは強すぎる。
明治トムクル浪漫譚。
古きと新しきのあいだに和をもたらす者
トムクルーズ。
刀の練習めっちゃしてたし、
結局、赤い鎧に二刀流というズルカッコよさ。

もちろん…

>>続きを読む
Yz
3.5
深く考えては行けない系。侍ってかっこいいんだって前提を丸出し押し込みてみるとおもろい。
Rosie
5.0

私たちのご先祖さまも、日本の将来を創るために血を流しながら戦ったんだよね。
『人も桜もいつかは散る。吐息の一つ一つに、茶の湯の一杯に、敵の一人一人に命が宿っている。それを忘れてはならない。それが武士…

>>続きを読む
3.6
『葉隠』の記述の中に「武士道とは死ぬことと見つけたり」という一節がある。武士の誉れを肌身で感じ、勝元の生き様を最期まで見届けたオールグレンは間違いなく侍だった。
niko
3.4
面白かったな。異国の文化からすると侍魂とか価値観はとても想像できるものではないのだろう。しかし、決して分かり合えないものではない。ということが伝えたかったのかわからないが、そう感じた。

あなたにおすすめの記事