ラスト サムライの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラスト サムライ』に投稿された感想・評価

樽

樽の感想・評価

-
細かいツッコミどころはあるけど、娯楽大作としてはたいした欠点でもないと思う。真面目に作った感があって好感が持てる。
それまでの日本を背負ってた"侍"の姿が最後に散っていくとともに民兵の精神に刻まれているような描写、力尽きたサムライたちを民兵が🧎で囲んでいるカットがなんとも胸にくるものがあった。
しの

しのの感想・評価

3.7
初めてちゃんと通しで観ました。

細かいところにツッコミ所はあるんでしょうが、ヘンテコ日本映画にならずにしっかり作られてると思います。

公開当時、どうせヘンテコハリウッドジャパン映画だろ?っと高を括って観に行ったら意外といいじゃん…ええやん…感動!!と劇場を後にした記憶。
そりゃまぁ明治時代なのに戦国武将や忍者が出てきたり、ニュージ…

>>続きを読む

2004年に日本で一番ヒットした映画。

最初見たときは良いと思ったんだけど、賛否が。時が経つにつれ手放しでは誉められない映画だと気づいた。

賛の所はアクション。トム・クルーズ含めた侍達の刀捌きは…

>>続きを読む
kei

keiの感想・評価

3.8

山奥の村設定だけど
全ての所作が侘び寂びの禅
丁髷も地毛よね?!の徹底ぶり

日本人が作ってもなかなかこんなに美しい日本人は撮れない。
むしろ外国人がこれほどのこだわりと理解を持って映像美に仕上げた…

>>続きを読む
海外作品の日本描写は違和感有りまくりの作品が多いが、ラストサムライは無いとは言わないが、ストーリーもよく面白く鑑賞できた!
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第76回アカデミー賞 助演男優賞他全4部門ノミネート】
『グローリー』エドワード・ズウィック監督がトム・クルーズを主演に迎え、日本を舞台に描いた作品。アカデミー賞では助演男優賞(渡辺謙)、美術賞、…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

3.7

1041
久しぶりに鑑賞。
最近、真田広之が製作、主演をしているハリウッドのドラマがすこぶる評判がいいらしい。
その噂が頭の中にあったためか、いつもならスルーするこの作品を久しぶりに手に取ってみたの…

>>続きを読む
kohei

koheiの感想・評価

4.5
トムクルーズ×侍の組み合わせが面白かった
日本人役がちゃんと日本人

日本人であることは忘れないように…
>|

あなたにおすすめの記事