明治維新の直後。南北戦争で功績をあげたネイサン・オールグレン大尉は近代的軍隊の養成を依頼され、日本を訪れる。そんなある日、彼は武士たちに拉致され、ある侍と出会う。そして剣の時代の終焉を冷静に見つめる…
>>続きを読む旅行⑦ 帰国!
銃での戦闘も良いけど殺陣ってやっぱり映えるし釘付けになる
2週間の旅行の〆で一睡もせず朝日浴びてクラクラだったから疲弊した戦士に感情移入した
たまたまだけどトムクルーズに始まって…
日本的美が全て描かれてた
武士道は全て理解できるものではないけど、日本の侍たちの精神、考え方全てにすごく感銘を受けた
信じたものを最後まで貫くかっこよさ…
ラストは政府側の人達も帽子を脱ぎ、侍たち…
爽やかな好青年のイメージがある
トム・クルーズがこれほどまでに
野趣ある役を演じるのはかなり新鮮
PTSDを抱えて苦しむ大尉が
武士道を学んで安らぎを得る話
でも私は"名誉の死"というものを
これか…
日本の侍という文化にこれほど敬意を払い、美しく描いてくれた海外映画は過去ありえなかった。しかもトムクルーズ主演。日本の四季折々の情景の中、従順も強く美しい日本女性としてこの上ない存在の小雪、この頃か…
>>続きを読む明治維新後、侍の時代に終わりが来ようとしている日本。近代兵器の銃を指導してほしいとオールグレン大尉は依頼される。
しかしそんな時代の移り変わりを受け入れず、刀を振るう勝元と出会い、オールグレンは武士…
(C) 2003 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.