ザ・シンガーの作品情報・感想・評価

『ザ・シンガー』に投稿された感想・評価

カーペンター×ラッセルの初コラボとなったテレビ映画。ラッセル親子は劇中でも親子(ふたりに関しては「バタード・バスタード・ベースボール」も参照)。
3時間近くあっても描き切れていない部分は多々あるんだ…

>>続きを読む
hinano

hinanoの感想・評価

3.8
埃っぽい街と時代の雰囲気がリアル。カート・ラッセルがカッコいいし、異形のスターの雰囲気があってよい。プレスリーの父役をカート・ラッセルの父のビング・ラッセルが演じている。
nori007

nori007の感想・評価

2.7

なんと、ジョン・カーペンター監督がエルヴィスの映画を撮っていたとは。。
しかし、ホラーでも無いし宇宙人も出てきません!!!ってそりゃそうか。

主演は後に数々のカーペンター映画で主演を張るカート・ラ…

>>続きを読む
ジョン・カーペンターとカート・ラッセルの運命的出逢い。

エルヴィス・プレスリーの伝記映画、完全版の168分尺で観たけどずっと面白かった。エルヴィスのマザコンっぷりが凄い。
KANAME0333

KANAME0333の感想・評価

3.1

562作品目。レビュー359作品目。
『ザ・シンガー』
 監督:ジョン・カーペンター
 主演:カート・ラッセル
 興行収入:未記載
 製作費:$4.000.000
1977年に突然この世を去ったロッ…

>>続きを読む
カーペンターにしちゃめちゃ長く感じるけど、シナリオ上の編集は抜群だし、芝居は芝居できちんと長さを現場で編集しながら考えてるのが判る。この夕焼けに泣かないやつは友達になれません!

超一流のB級監督のジョン・カーペンター監督が盟友であり超一流のA級俳優のカート・ラッセルと出会った作品です。アメリカでテレビ番組として放映されたものを、編集して劇場版として世界で公開されました。

>>続きを読む

面白かった~
カート・ラッセルがプレスリー役なのに驚いた。

序盤、吹きすさぶ風に木の葉が舞う中を走るショットがめちゃくちゃ良かった。
母親がエルヴィスを抱き締める、カット割ってエルヴィスが家族と共…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.9

細部というか、ワンシーンの充実ぶりが凄い。心理やストーリーでエルヴィスを描こうという気がない。
テレビへの発砲や、突発的なカーチェイス、空手といった驚きと、影や、人と逆行して歩く高校のシーンなどの孤…

>>続きを読む

監督作5作目にしてエルヴィスの伝記映画、スピルバーグよりも凄いぞカーペンター!大スターの孤独な姿に寄り添うようにこの映画には様々な対話の形式がある、樋口泰人氏の文「エルヴィスの映画を作るということは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事