オーメンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『オーメン』に投稿された感想・評価

こんな有名なのに観たことなくて今回初めての鑑賞。

君がダミアンくんなのね!
思ってたより笑顔ムチムチでかわいいじゃない🥹

どうやって大の大人を殺すの!?と疑問だったけど、なるほどそういう殺り方ね…

>>続きを読む
4.3

神話ホラーであり冷酷な倫理劇。

出産の映像的・物理的プロセスは描かず意図的に曖昧にしているのが絶妙。
ダミアン出生の母性は描かれるのに父性は特定不能。キリスト出生の反転対比。
ただし、何(誰)から…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最恐クラスだと思う。

ダミアンは何もしてないのに勝手に悪魔が集まってきたり、ダミアンを邪魔する人がどんどん死んでいったり、ダミアンが悪魔の子だと判明したりするストーリーが不気味極まりない。
悪魔が…

>>続きを読む

偶然(嘘)にも666レビューという事で
久々に名作ホラーである本作を再鑑賞。
シリアルキラーや悪魔に取り憑かれた
存在が直接的に襲ってくる映画ではないが、
不穏さを醸し出しながら巻き起こる
不幸とラ…

>>続きを読む
Tong
5.0
オーケストラ演奏のOSTが本当にかっこいい。登場人物の衣装や出てくる車がかわいい
雄一
5.0

ダーミアーンというギャグを聞いてから既に何十年、やっとこさ観る事ができました!

色々と大変ですね、初めから倫理観が凄いし
流石にわかりなさいよ!とは思いますが
我が子を信じたい親の気持ちを餌に侵食…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとダミアン無敵すぎる。山犬の子だから犬を目で操れたり、悪魔の弟子だから人も操れたりするの?あとね、みんな死に方がね凄惨すぎるよ。まあでも1976年の映画だから首チョンパのシーンとか綺麗に切れす…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

悪魔の子どもが主人公の周りの人々を徐々に殺していくお話。

悪魔の子どもは、一見普通の子どもなので疑われないし、周り人々の死が直接的ではないのもたちが悪く、悪魔っぽい

悪魔の子どもが怖すぎた…あと…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

派手なシーンは無いけど、迫り来る恐怖感は怖さを感じた
最後のシーンでまさかのダミアンが生きているという…ここからまた地獄が始まると思うと怖い😭
ホラー映画の軸となった作品だと思う

オカルトという名を世界に轟かせたオカルト映画代表作であり、リチャードドナーの出世作。
冒頭の首吊りはなんとなくフィンチャーの『ゲーム』を思い出す。ブレーキ、落雷、首チョンパとゴア目白押し。
最後のぺ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事