悪魔が最後にやって来る!の作品情報・感想・評価

『悪魔が最後にやって来る!』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

「オーメン」エピゴーネンの傑作ですね。エピゴーネンなどと小洒落た言い方をしましたが、要するにパクり、パチもんです。しかし侮るなかれ、これが面白い。原子力発電所の開発をヨハネ黙示録になぞらえたアイディ…

>>続きを読む
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

『IESVS』=イエズス=ジーザス=神の名
『予言の洞窟』
『西暦2世紀』
『黙示録』12章ー13章
     7つの頭と10本の角
     人類滅亡

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

3.5

ヘリコプターのローターで頭部が粉砕する残酷描写が光る。カーク・ダグラスがフルチンで塩湖を走り回る悪夢のシーンは、パゾリーニ『テオレマ』を想起させる(同じイタリア映画だしね)。オカルトに原発を絡めるア…

>>続きを読む

かったるい部分もあるけど、ゴア描写やカーク・ダグラスが悪夢を見るシーンはインパクトがあり、数式を裏返すと文字になるみたいなギミックも印象に残る。
こういう映画でもフルチンで走り回ったり、体張ってるカ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

3.0

モリコーネのスコアが素晴らしい✨『オーメン』を彷彿させる原発オカルトホラー♩*゜
冒頭からオカルトな雰囲気溢れるチュニジアの砂漠、原発反対デモ、殺人と、ここまでスピーディでワクワクさせられる。ゴア描…

>>続きを読む
mugcup

mugcupの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


大統領の後頭部チョンパは最高なので観た方がいいけど観なくても全然大丈夫 笑

DVDで観ましたが劇場公開版とは違うエンディングのようで
劇場版のも見たかったな

なんというか、原発が悪いのではなく…

>>続きを読む

"原発&オカルト"が融合したサスペンスホラー

監督は"二番煎じダーティーハリー"の『ビッグマグナム77』のアルベルト・デ・マルチーノ、音楽は巨匠エンニオ・モリコーネ、そして主演はカーク・ダグラス

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

1977年のイタリア、イギリス合作。「オーメン」で始まったオカルト映画ブームにイタリア映画界がのっからないわけがない。

カーク・ダグラスが演じる主人公ケイン社長はサハラ砂漠に原発建設を計画。ようや…

>>続きを読む

原発ホラーとあるが、まー原発が聖書?の予言通りハルマゲドン的な存在であることが分かりそこにオーメン要素が加わるといったゴチャついた話。
大統領がヘリのローターに頭吹き飛ばされるのでまぁまぁ楽しめた。…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.5

しっかり世界の終末を垣間見せてくれるメドゥーサ・タッチなどに比べれば幾分地味かもしれないが、最後の放り出した感じと唐突に良い話風で終わる(子どもたちの未来)のが良い。悪魔の手から逃れた先はモロッコか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事